だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2015-01-01から1年間の記事一覧

正月の予定~ゲーム三昧だと思ってたろ?(おせちはポチリました!)~

年明けに夫が昇進試験なんです。 夫「勉強するから休み中はゲームできないよ~(きっぱり)」 妻「( ゚Д゚)」 顔文字使うくらいの衝撃…! しかし勉強する時はする…これが学歴の差か…! 夫かっこいい(のろけエヘヘ) うわーんひとりでやってていいって言うけど…

サンタがマインクラフトをDLしてくれたよ~夫大好き~

クリスマスからのイカフェス。合間にモンハン。 土日をそうやって過ごしていたんですが…(ダメ夫婦) 夫「…気づかないの?」 妻「えー???(何回目か分からないイカへのログインをしながら)」 夫「ほら、メニュー画面!」 妻「??なにが?」 夫「スプラ…

元S(しょぼい)の96無印スプリンクラー講義~Bバスパーク(エリア)~

いやーなんかスプリンクラー設置場所の動画もあるみたいですね! 自分の方向性がゆらぎそうで見てないけど! ※ちなみにニコニコでゆっくりのばかなの?を聞いて泣いたことがあるよ! … …は 恥ずかしーーい!!(あんなイラストで当たり前のことを語っている…

ガララ砲(バイティングブラスト)のもとができたぞ~正式名称で情報下さい頼むから~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。 下位おすすめ武器はガララ砲!! 麻痺弾強力だし、通常弾もいっぱい撃てるよ!しゃがみも通常弾Lv2と麻痺弾1&2だし、内蔵に痛撃弾(だっけ?)もあるよ! ~上の情報を得ての私~ ほーガララのがいいんだ!麻痺弾…

もうすぐクリスマスなのでイカを買えばいいと思うよ~禁断のサブ垢~

ウデマエ下がった(現在A+維持ぐらい)し、いろんなブキでガチに行きたい…!! でも昇級戦の人に迷惑…!!(夫が真剣に止めてきました) と、いうことでサブ垢作りました。 わーやっちゃったおばさん! さっくりB-まで来ました。 ~イカ感想~ ・C帯かわいい…

私、ガンナーになる!~しゃがみ撃ちはやっぱり必要??~

いやーチミチミっとヘビィボウガンでやっております。 ガンランスの夫にはおおむね好評。散弾はソロでもないものとしております。 なるがのしっぽがほしいよう!!と某Y君ばりのセリフを吐く妻のため、大剣をかついでくれた夫優しい!!でも、腰はギザミでま…

元S(しょぼい)の96無印スプリンクラー講義~ハコフグ倉庫(エリア)~

イカです。スプラトゥーンです。 順当にAまで下がったよ!でも、イカ楽しいよ…!! ちょっと楽しくてまたやりすぎて肩が痛いよ…!!(やばい) で、まあ腐っても96無印で、Sまで行ったおばちゃんです。 まだまだ頑張ってるイカの皆に有益情報ないかしら!ど…

夫がマラソン大会完走したよ~行き帰りの電車ではモンハン三昧~

夫完走!おめでとう頑張りました!すごい!! ~以上(ひどい)~ 電車でモンハンやってる夫婦がいたら、私たちです。でした。 夫がサクサク村クエをクリアして不満。 私、ちみちみやっちゃうタイプだから…オトモ厳選しちゃってるし… そう!すれ違いでのオト…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎まとめっぽいもの(メイク編つーか下地編②)

間が空いてすいません。 ガーッと調べて、買って使ってまあいいかなと感じたので書きます。 前の記事はこちら。 udo-n.hatenablog.com ひっ…!日焼け止めのこと書いてない!(私の中で終わってます) 今現在は持ち歩けるプレストパウダー探してます。 結果報…

台所が水漏れだ~業者さんが来るから早めの大掃除だよ~

まあ、ものを移動して隠しただけともいう。 蛇口全とっかえだって。ビビッてたら大家さん持ちとのこと。よ、よかった!! 入居の時になんたら安全なんとかサービスに入らせられたけど、意味ないじゃん。 ※ネットでいい噂なかったけど、入らない!必要ない!…

私、ガンナーになる!~オトモ厳選の沼~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。 そういえば、貼ってないなと気づいたので(やる気ない) モンスターハンタークロス - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/11/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (21件) を見る 村クエつぶし…

40代主婦肩こりとヤグラとの闘い~なんか金モデでもいけるんですけど~

夫が休日出勤なので更新だよ! 肩こりです。 PC打つときの姿勢を良くしたら軽減しました。下を向くのが続くとだめみたいです。 あと、肩に巻くゆたぽんもいいよ! レンジでゆたぽん 首・肩用 出版社/メーカー: 白元アース メディア: ヘルスケア&ケア用品 購…

40代主婦の肩こりとの闘い~でもプールはやる…!!~

めまいするよーになっていたので、PCもちょっとお休みしてました。 モンハンはやってたけどな!(だめじゃん) 面白いよ!(今回はサービスたっぷりでプレイしやすいよ!また書くよ!) で、話は変わってスプラトゥーンですよ。 1日ガチ3戦ぐらいにしてた…

私、ガンナーになる!(とりあえず)~お金がきついらしいよ~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。 弓で行こうと4Gで一式作って練習してみるものの、なんだかぱっとせず… 体験版では夫ガンランスと弓で乗り込んで、ホロロに時間切れ。 んーんー…照準機能があわせづらい…!(自分のせいです) で、だめな主婦はライ…

ハイドラ楽しいよ!~負傷主婦イカに優しいブキ~

イカです。スプラトゥーンです。 肩の調子が良くなってきたので、おあずけだったハイドラをナワバリでいじいじ。 (新バケツは順番待ち) あら…楽しい…! でも狭くて高低差のあるマップは難しい…!! でも…楽しい…!!雨降らせんぜ! 美術館だと強い…!! 左…

私、ガチをガチでプレイするのやめます~四十肩~

イカです。スプラトゥーンです。 私、肩こりなんです。 PCに張り付いてた社畜時代はもっとひどくて、筋弛緩剤でごまかしてた。 たぶん。私。イカのせいで肩こりが悪化しました… 全てはS帯の緊張感のせいだ…!!!(マジ) あと、うぃゆーぱっどの重さのせい…

私、ガンナーになる!(つもり)~題名から漂う残念感~

色々調べてきました。 ガンナー3種、それぞれちまちま浮気できそうな武器ではなさそうです。 弓でいくか~いけるか?? 1.攻撃力が1.5倍のクリティカル位置(クリ位置)で撃て! 2.モンスの部位・肉質を理解し、弱点を撃て! 3.モンスの攻撃はすべてよ…

私、ガンナーになる!(たぶん)~そしてすぐ折れそう~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。 えーと、双剣で行くか~と思ってたんですが。 体験版でパンチラ装備に心惹かれ、弓をやったらあら楽しい!! 4Gでは太刀オンリーで、弓は操作自体ができていなかった(マジ)んですが、うっかりできるようになりま…

モンスターがやってきた!~イカとモンスターの争い~

夫が帰宅コール時に言いました。 夫「モンハンXの体験版がDLできるみたいだよ!」 妻「なーにーそーれー(歓喜)」 モンハン4・4Gと、夫はハンマー、妻は太刀でやってきたわけですが… 夫婦のモンハンプレイ経緯はこちらにて。 udo-n.hatenablog.com 夫「新鮮…

S+への道~なんだかとってもむずかしい(ただの愚痴です)~

うーん… 長年のゲーマーの感がいうのです… ここらへん(S前半)が限界じゃないかと… うーん… 足りないものはエイムと、Yでの後ろ振り向き?(ナニソレ状態)とかの操作系の上達と思われます。 私ぐるっと回るんです!体ごとね! でも撃ち勝つもん!太もも痛…

竹乙が来たぞー!~チャージャーの大変さが分かりました~

わたしポイズンボール大好きっこ! なぜならもみじ使いだったから! もみじでスパセンに感動して、スパセンありブキに移行していったんです! もみじ…もみじではナワバリでも勝てないですけど…(滝涙) ガチに疲れるともみじでヒャッハーしてるよ! やたらめ…

ぐるぐる美術館楽しいよ!~スプリンクラー時代到来か!~

わーいキンメダイ美術館楽しいよ~ ぐーるぐーる回るヤツにスプリンクラーを貼り付けて嫌がられてるよ! さんぽしてちょっと研究してから行ったけど、やっぱり予想外に壊されやすいところもあって、実戦大事と思いました。 最終的には、マップ中央④の回るや…

アプデ来たー!!~ウデマエ気にしてる場合じゃない~

新ギア来たー!! 佐賀県コラボきたー!! 美術館は明日か?? ガチの勝敗結果キル数じゃなくなったーー!! ……? ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)※ウデマエが変化した場合、記録は0勝0敗にリセットされ…

マラソン大会で10Km完走したよ~人生の不思議~

ご報告です! 人生初マラソン大会にて、10km完走しました~!! わーパチパチパチ!! これが私の中でどれくらいの偉業かというと… 日本ラグビーぐらい?(見てないよ!)です! わー怒らないでパチパチパチ!! 某県某里山だったんですが、景色がきれいで…

嫌なことあったけどいいことあったからいいか!~野良大好き~

イカです。スプラトゥーンです。 まず嫌なこと。 私、ガチ行く前にナワバリで2~3戦やるんですが。 土日~ 野良ナワバリで~ 煽りイカされながらリスキルされ続けました~ 味方3人最初から落ちてるし、あんまり腹が立ってしまい、 大人げなく「続ける」に…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎まとめっぽいもの(メイク編つーか下地編①)

あ~めんどくさい…私、PC打つの早いけど遅いの。今現役じゃねーしブラインドタッチできねーしな! 思考に追いつかないアウトプットは苦痛。 ブログから離れ気味になるくらい苦痛です。 誤字あったら許して。 すっぴん派の方は回れ右! メイクなしで生きてい…

夫が朝練の成果がでてA-になったよ!~そしてS帯の妻の現状~

イカです。スプラトゥーンです。 夫がA-に上がりました----!!!! めでたい!!! 夫のコメントをどうぞ!!! 夫「長かった…」 うん!分かる!3日でS帯行った人とか、都市伝説じゃないんですかホントですか! 私が昼間プレイを自粛したとはいえ、フ…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎まとめっぽいもの(基礎化粧品編)~

ああ…まためんどくさい…貼り付け… 基礎化粧品はほぼ固まりましたが、第2医薬品含むので注意してください。 それとどーしても取れなかった鼻の赤みが取れてきました。 それについてはメイク編で詳しく。 なんでこんなに間が空いたかというと、イカやってたの…

みんな!私やりました!~行きて戻りし物語~

イカです。スプラトゥーンです。 Sになったどーーー!!! ありがとうありがとう!96無印ありがとう!! 夫ありがとう!そして一緒に野良ってくれたイカありがとう! わーいわーいわーーい! で、経緯の報告をいたしたいと思います。 (長いよ!) まずヤグ…

NTDの頑張り~なんかほとんど間違ってた~

昨日の日記ですが。 udo-n.hatenablog.com 夫「ごめん違った~」 私の感動を返せ! そうだった…この人たまに間違うんだった… ※FOXはNTDHPだと2015年発売になってるけど、どっかでは2016年3月らしいよ! とりあえず、眠りのやつ何とかしてくださいNTD! あ、A…