だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカマスコットbyタカラトミー

イカです。スプラトゥーンです。 夫が昼休みにメールしてきました。 夫「イカがガチャ進出らしい&近所のイオンにあるらしい」 妻「」※すっぴん&髪ボサボサ ~30分後~ ガチャガチャ。夏休みの子供たちに囲まれて2回まわしました。 私、仕事が早いって有…

ブスから美人~汚肌は永遠に~

私の姉は色白で美肌です。 私は油田並みのニキビ肌です(しかもこの年で脂漏性皮膚炎発動中です)。 母「おねえちゃんは肌綺麗なのにね~」 姉「なんでだろうね~」 私「」 地獄です。 中学生の頃にわけがわからず顔をこすって洗顔していたのが原因と思われ…

ブスから美人になった~女ってめんどくさい…~

めんどくさいです~ 私って学生時代はいわゆる女子的カースト下位でした。下位すぎて気づいてなかったほど。ブス&ダサ&汚肌&ぽちゃ&根暗&オタ。ひどいね…昔は人の目を見れなかったのです(実は結婚直後も夫にすっぴん見せられなかったのテヘ) でも社会…

あ・つ・い!

あっついですね… うちの夫は暑がりなので、在宅中は比較的涼しくても冷房をつけないとダメなんです。なので、昼間はつけないで夜間につけております(電気代的に) 仕事から帰ってきた時に暑いままの部屋って嫌ですもんね。 そんな主婦の暑さ対策!! 頭に保…

フェスお疲れさまでした~

手が痛いよう~ ずっとフェスってました。えいえんになりましたよ~ ミルクティだったので、サザエ24個(だったよな)ゲット。アップデート時のギアのためにとっときます! 新CMで、バケツとガトリングや、新ステージやらガチホコ公開されて盛り上がってき…

ファミ通のイカ記事

8/6版ファミ通に、スプラトゥーン特集が載ってました~ ガン読み。 そして、何よりも高橋きの先生が書くタコ4コマにほろり。 もうネットに出ている情報ばかりなのかもしれませんが、ガチホコはステージに1個とか、カミ様は紙様でFAXみたいなのとか、別のバ…

新ブキ…最近多いよ!

イカです。スプラトゥーンです。 新ブキですか~最近多いですね~ 3k様にスコープついたのと、シャープマーカーのサブ&スペシャルが変わったのと… マイナーチェンジってとこですね。 夏休みに入ったから、てこ入れでしょうか?最近は夫が忙しくて、新情報…

婚活のすすめ③の2

婚活のすすめ第3弾の2幕!長いから分けました。 前回はこちら。情報の大事さです。 udo-n.hatenablog.com 今回は ①プロジェクト(婚活)の構築、期間設定、予算計画、情報収集 期間と金の話です。 私が期間を1年としたのは、戸籍や収入証明書の提出を義務…

婚活のすすめ③の1

婚活のすすめ第3弾の1幕! 婚活について、なかなか筆がすすまないな~と思って理由を考えてみたんですが、 記憶を掘り起こす→社畜期間を追体験→吐きそう …ってなるんだと思います。いいこともいっぱいあったのに、人間って嫌ね~ 以上、頑張って書いてるよ…

3連休か…新ブキきましたね~

3連休ですが夫は出勤していきました。祝日ってどこの国の(以下略) 夫が出張だったため、情報が遅れましたが、新ブキきましたね! ホクサイはパブロ派の人には嬉しいブキじゃないでしょうか。ネックの攻撃力が上がってますもんね。でも、納得いかない人も…

昨夜はひとりでさみしかったの

夫が出張でした。 そして私は浮気をしてしまいました… お金も貢いでしまいました… うん、シャープマーカーに。ギアも厳選しちゃった~(テヘペロ) 光回線の安定感半端ないです。金に物をいわせて電波を独占状態(有線です)ヒャッハー!です。 やっぱりそこ…

バーゲンバーゲン!そしてイカ

ちょっくら単身で実家に帰ってました。 バーゲンの戦利品をホクホクしながら帰ったら。 夫のスプラトゥーンのランクが上がったんだってさ!私と同じになったんだってさ!鬼の居ぬ間に…の典型例ですね! 光になったことで、夫は回線落ちを気にせずわかばで参…

「訃報」任天堂の岩田社長がお亡くなりになりました。

今日、光の工事が入りました。 設定を終えてウキウキしながらスプラトゥーン始めたら… ミーバスで知りました… 嘘だと言ってくれ…岩田社長… 自分はゲーマーだと宣言するあなたがいたから、テーマパーク化もスマホ参入も楽観視してたのに、あなたがいなくなっ…

マンネンミ!

~追記※赤字~ 夫に「マンメンミ!じゃない…?」って突っ込まれました。 恥ずかし~い!!まあ…心で入れ替えてください。 ~追記以上~ タチウオで落ちたり落ちたり落ちたりして楽しんだ後。 妻「?ミーバスでみんなマンネンミ!って書いてるけどなんだろ?…

新ステージだ!そして96使いの不安

朝起きると夫が言いました。 夫「新ステージがくるよ…」 前に正しい情報交換ができなかった(その記事は下記)ので、 udo-n.hatenablog.com 夫出勤後(週休2日ってどこの世界の規則ですか)確認。お!本当だ!(家事しろよ) たっちうお!たっちうお!高低…

手がー!手がー!!

イカです。スプラトゥーンです。 私は本当はアクション系苦手です。 マリオでは初クリボーで死ぬタイプ。 無駄に動いたり力入れちゃうタイプ。 そんな私でも楽しいスプラトゥーン。おすすめ。 Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U] 出版社/メーカー: 任天堂 発…

異議あり!!とシュタゲ感想(辛くて長い)とちょっとfate

夫が買ってきてくれました。 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/07/09 メディア: Video Game この商品を含むブログ (23件) を見る ちょっとしかやってないけど、いつも通りで安心しました。 でも、ちょっと毒っ…

婚活のすすめ②~仕事ならできるでしょ?~

婚活のすすめ第2弾!! 私は独身当時事務系OLで、激務でした。いわゆる社畜でした。そのため大好きなゲームも出来ず、ファミ通も読まず、ビジネス書ばっか読んでました。夜は眠れず、DLした雨の音とか虫の音でなんとかならないか試したりしてました(ダメで…

デコっていいかな~アミーボ~

夫「急に飲み会になった~」 妻「え~(わかってりゃメシつくらん)」 うっしっし。 ひとりで新ブキ試したろ。 回線の都合上で、96を使い続けた私は96しか使えない体になりつつあります… 射程短いと距離感が分からないの… 2発当てたら勝てるってすり込みが…

婚活のすすめ①

リアルだとおせっかいになるからブログに書きます。 いい人がいたら結婚するといいですよ~精神安定感半端ないです。 おばちゃんってそういうこと言うよね~って思ったでしょ! いいひとなんかいないし!したいけどできないし!って思ったでしょ! 私もそう…

96デコだって!?

新ブキ!!きた!!96デコ!!7月8日午前11時って明日じゃん!!美容院だよ! えっ…シールドとダイオウイカ…?う、うーん…ダイオウイカ弱体化したって聞いたけど!塗り性能弱いし… シールドをそっと味方の前に置くっていうのもときめくけど、基本96接近戦き…

ゲーム機とE3について

ゲーマーだと判明した夫婦はいままでの歴史をお互いに申告しました。(特に妻の方は今までの人生都合上ゲーマーを隠していたため、あふれでる愛が暴走気味) ●結婚した時点での各々の所持ゲーム機は下記。 夫:PS3(初期型)、PSP、Wii、3DS(初期型) …

フェスのちヤグラ

湿気が…早く梅雨明けないかな~洗濯物が乾かないよ~ イカ!フェス!楽しかったですね~たぬきの勝率が高くてびびりました。 2時間ちょっとしか(交代制)してないので、あまり貢献はしてませんがね。 フェスだとランク制ではないので、たまにすっごーっく…

やぐらのちフェス

やぐら!やぐら!ヤグラ? イカです。スプラトゥーンです。 Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U] 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (68件) を見る ヤグラ楽しかったです。 夫帰宅後に、回線落ちの可能…

シュタインズゲート…

シュタインズゲートの1週目クリアしました。 Steins;Gate(通常版) - PSP 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2011/06/23 メディア: Video Game 購入: 13人 クリック: 391回 この商品を含むブログ (110件) を見る 三つ編み少女とエンディングを迎えました。 …

やぐら!やぐら!

~追記(赤文字)~ やぐら実装は7月2日で明日でした…!!!楽しみにしちゃった方すいませんでした。夫の首しめときます…いや私の聞き違いかもしれないです。自分の首しめます。本当にごめんなさい。 ~以下原文~ 朝起きると夫が言いました。 「今日から…

テラバトル~愛の確認~

テラバトルというスマホのゲームがあります。坂口博信さんが作ったやつ。 スマホのゲームは最初に無料です!と言って、アイテムとかを買わせて儲けるシステム(いわゆる課金)が多く、なんとなく敬遠してました。 課金システム自体が嫌というより(昔のPCゲ…