だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹がうるさい~ホースは巻き方が難しいよね~

イカです。スプラトゥーンです。 竹!しゅぱしゅぱうるさいよ!爆笑しました!(強さは使う人によります) ホース改!飛距離伸びたってガセかい!オートつけて!(本質を否定) 以上、新ブキの感想でした。 それでね~土日ね~またB+に落ちてね~泣きながら…

客人神と戯れる主婦~さにわになりました~

そう、刀剣乱舞です。 流行ってるとは聞いてました。 でも、いい年したおばちゃんなので、ちょっと躊躇してました。 どっちかって言うと艦これの方が気になってました。 サーバーもいっぱいだったしね。 でも、世界観にあの人が一枚かんでると聞いて… 高機動…

今夜も夫がいないの・・・~イカが辛い~

飲み会からの泊まりでゴルフだって~ 私、会社の付き合いは仕事だと思ってるんで、「いってらっしゃ~い」で終わりです。 夫「モンハンやってた同僚にスプラトゥーンすすめたいな…」 妻「やめたほうがいいんじゃないかな…」 夫「妻が試射会のために深夜に起…

どうぶつ達の侵略~ハッピーでホーム~

3DS

夫が日帰り出張だった日。 時間的余裕がある私はイカ(※スプラトゥーン)をもりもりプレイする予定でした。そうブログにも書いてました。 なのに… 会社(※私は主婦です)が… どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2…

今日は夫が出張なの…~養殖イカづくし~

今日は夫が日帰り出張で帰宅が遅いので、夕飯作らなくて良いんです。 家事もひと段落したので、いまからやることはひとつ…!! 待ってろA帯…!夜よりは強い人いないはず!!(びびり) イカです。スプラトゥーンです。 昨夜のガチエリアでさっぱり活躍できず…

夫婦でえいえんのキリギリスになりました

イカです。スプラトゥーンです。 フェス終わりましたね~お疲れ様でした! 今回のフェスはなぜかガチナワバリ(仮名)と化していて、全然勝てませんでした!あまりにも勝てないんで、後半は96無印持ち出してしまいました…(でも勝てない) こりゃ負けたか…と…

フェス!フェス!~キリギリスですいません~

イカです。スプラトゥーンです。 ヒラメが丘団地が、すっっっごく楽しいです!壁塗ってのぼって落ちてキルしてキルされて!!真ん中の団地部分が高低差があるものの、壁さえ塗れば平地と一緒ぐらい自由度高いので、すっごーく楽しいです! そうそう昨日、ま…

ひらめ!団地!~壁塗ってぴょんぴょんするんだ~

朝起きたら夫が言いました。 「新ステージがくるよ…」 イカです。スプラトゥーンです。 ヒラメ団地!壁ヌリ!ブキ何で行こうかな~まずはさんぽしないとね! 夫婦でのプレイ時間相違問題により、自発的にちょこっとプレイを封印していたところ、夫からの「気…

ウデマエとの戦い~ぶっちゃけA-になったけどすぐ落ちた~

イカです。スプラトゥーンです。 ガチホコ総合力が試されるので、精神がけずれますね!楽しいけど!(血涙) 私は運動神経もなく、アクションゲームは苦手です。 初代マリオは必死こいて1面クリアがせいぜいで、ストⅡは緑の野獣が倒せませんでした。 でも、…

日々の生き方~いくつになっても惑うよね~

昔の同級生が会社を立ち上げたそうです。 すごいな~と思う反面、私は…と思うところもあり。 人はそれぞれ違うし、比較しても仕方ないのにねぇ。 社畜から主婦になって数か月の時に、こう思ったことがあります。 「この生活(主婦)は沼だ…!!!」(カイジ…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎メイク編~

お盆帰省時にメイクしました。 まあ、いいことないけど現状維持?くらいだったので、ずらずら~と使ったものを書いていきたいと思います。 基礎化粧品については以下の記事と変わりません。冷やしてないくらい。 <a href="https://udo-n.hatenabl…

お盆休み終了~終了後の方が忙しい~

ごぶさたしてます。 あ~お盆休み(旦那の)終わっちゃった。 お互いの実家に帰ったりなんだりで、土日ぐらいしかゆっくりできませんでした。ま~そんなもんですけどね。 そんな貴重な休みに、何をしてたかというと。 うん、予想通りスプラトゥーンです!私…

夫の浮気~イカもいいけど走り屋もいい~

夫が浮気気味です。 マリオカート8 - Wii U 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/05/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (48件) を見る 攻略本もこっそり買ってきやがった! キー!! 仕返しに私もやってやる!(マリオカートを) 2人で世界に…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎カラダの中から外から~

みなさん!私は勝ちました! 赤みとかゆみ引いた~!皮は剥けてますが、良くなってきたのはわかります。 もうすぐお盆で帰省するので、それまでノーメイクで同じように過ごしてみます。 まー完治じゃなくて寛解しかならないのが、この病気のつらいとこ。ビク…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎現時点での対策(ノーメイク時)~

脂漏性皮膚炎で悩んでいる方が参考にしたい場合は、今日時点での話なのでご注意を。 てさぐりです。 安易に真似スンナよ。 私の症状は小鼻~目のまわりの赤みとかゆみ、皮膚の剥落です。 昨年11月に症状がでたので皮膚科に通院しましたが、小鼻周りの皮膚…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎がっ!!~

※2015/08/07時点の記事です。 悪化しました…顔赤い…かゆい… 美人からブスになっちゃう(泣)通院してきたよ~ そーいえば、バイオハザードって一番最初「かゆ…うま…」だったのに、リメイク後に「かゆい…うま…」になったみたいねぇ(私は初版プレイ者なのでか…

アップデータだぁ!

イカです。スプラトゥーンです。 うふーたーのしーーい!!バケツとガトリング! じゃなくて、 スロッシャーとスピナー! 他にも色々アプデしてます。ガチホコはまだです~ デカラインマップは別物になりました。それもまた楽しいです。 11時から夕ご飯作成…

夫婦の会話~イカから走り屋への道~

就寝前の夫婦の会話。 夫「ガトリングの動画見た?早く8月6日にならないかなぁ」 妻「見た見た~バケツも楽しみだよねぇ操作はリールガンっぽいのかなぁ」 夫「ランクも上限50までになるから、すぐ使えないかもよ」 妻「」 その後、白熱した塗りバトルでの…

無印96使いの苦悩~乗り換えるべきかどうか~

あれ…96デコはおろか無印96も前と同じ感じに戻ってる…8人中たまに向こうにもいるな~ぐらいになってました。 96デコ登場で色々調べたら、ネットだと強ブキ!厨ブキと言われてた無印96。知らんかった。正直そこまで使いこなしていない私から見ると、「強ブキ…

ブスから美人~基礎化粧品編①~

※2015/08/03時点の記事です。 ※2018/04/09商品リンク更新 ※2018/07/06リンクカード貼り替え 最初に注意を… 私、現役じゃありません。 何がって? コスメ情報のこと… 黎明期の美的や@コスメで情報を仕入れてた頃が現役です。約15年前~5年前かな? 今は正直…