だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夫が飲み会です~96無印はいいブキだよ~

イカです。スプラトゥーンです。 夫飲み会のためイカづくし(夕飯ではない) ガチエリアタイムで、勝ってもA-99でAに上がれなかったことが2回ありました。 ぐわあああ(落ち着け!) それで、その後負けて、今はA-80台~イカあるある~ ぐわあああ(落ち着い…

うどんはWin8.1ノートPCを手に入れた!~すぐにWin10入れました~

昨日はセットアップで1日つぶれました。 リカバリディスクは自作するか買わなきゃならなかったり、アプリってPCでも言うんかい、ああ!アプリケーションのことか!スマホ的な表現!とか、色々な気づきがありました。VISTA民だったので。本当はXPLove世代。 …

にゃんたーってにゃんだー~おばちゃん出落ちした~

夫がおもむろに動画を私に見せました。 夫「これ見て」 妻「?」 それはお笑いゲーマー井上さんと、真面目メガネな方のモンハンプロデューサーさん(名前忘れた)の2人が出ているものでした。 正直、モンハンXは今回見送るつもりだった夫婦。 夫はモンハン…

イカはやっぱりいいゲームです~ゲーマーなら買っとけコレマジ~

イカです。スプラトゥーンです。 マサバで勝てない…!!(愚痴) あまりにも絶不調で、WiiUから遠ざかる日々。 夫はマリオメーカー。 (わかりやすくて夫かわいい) (ブックレットの数字楽しい!ってニコニコしてる) (夫かわいい)※2回目 イカ…!イカの…

ソニーの頑張り~VRマジですか~

ヴァーチャルと言えばヴァーチャロン(違うそれSEGA) ファミ通10/1号で、PS4ソフトでGRAVITYDAZEが発売される&新作のいけにえと雪のセツナの記事が気になって、ネットでソニー関係の情報をさっくり調べました。 ※定番のVITA&マイクラセットを買った甥っ子…

初10km走破!~つーか歩いてだけどな!~

わーい10kmいけた~(内2km走った) わーいわーい疲れた~ 夫が帰ってきたら、報告してほめてもらうんだ~い タイムは1:40:14/10.04kmだよ! 歩きの時は10'40/kmくらいで、前半走り1kmは8分くらい。 後半走り1kmは7分前半くらい。 運動音痴なめ…

ブスから美人~サプリの沼から脱出したい+ハゲネタ~

サプリ。それは沼。 あれもこれーものみたくなーるの♪ 朝食後(各1錠ミヤリサンのみ6錠) ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース)[海外直送品] ビタミンC + ローズヒップ&バイオフラボノイド(タイムリリース) 100粒 [海外直送品] ミヤリ…

やっぱりマサバ~ゴマサバよりおいしい~

マサバ!マサバ!新ステージだ!サバの味噌煮食べたい! イカです。スプラトゥーンです。 マサバも楽しいね!工事中の橋?ってイメージなのかな?思ってたより高低差と金網多いな~ 新ステージはとりあえずさんぽして~ナワバリして~からのガチ!なんですが…

ブスから美人~新しいブツを試しているが・・・~

コレの件です。 udo-n.hatenablog.com ぶっちゃけ使っているもの。 プロメディアルモイスチャーミスト ピアソンHPローション(第2類医薬品) ピアソンHPクリーム(第2類医薬品) 結果はいい感じです。 そこそこ赤くなってかゆくて皮は剥けるがいい感じです…

走ることとウデマエを上げることは似ている~インドアの逆襲~

イカです。スプラトゥーンです。 いやー昨日ですね。ウデマエA+に上がりそうになりました。 え?うん昇級戦は勝ったよ! +8点だったから98点で上がれなかったけどね… (イカあるある) (ありすぎて冷静) (その後負けるのも含めてあるある) いやーよく…

ブスから美人~現在基礎化粧品見直し中~

友人に会ったら「めっちゃ肌ツヤツヤじゃない?」って言われました。 ほう… 鼻の皮むけが抑えられているということか! 今日は日焼け止めもメイクもしているというのに! ま、夕方にはボロボロしてきたけど、経過良好~ 至近距離じゃないとバレないのは大き…

ランニングっていうか小走り~ピッチあげたいな~

ピッチは1分で足を動かす回数(だよね?) ストライドは1回の歩幅(だよね?) 理論的にこの2つが上がれば早く走れるよ! ピッチは人間的に200ぐらいが上限。180ぐらいがいいんでない?ぴょんぴょんしないと、上がるかも! ストライドは練習によって伸びる…

Pokémon GO~すまん紹介動画見ておばさんちょっと泣いた~

朝起きたら夫が言いました。 夫「ポケモン+Ingressが来るよ…」 妻「!!!!!」 夫は今日も出勤です! 妻は家事の合間に我慢できず動画視聴。 我慢できずにブログをアップ。の流れです。 なんじゃーこりゃーやべー(感涙) 私は任天堂デビューが遅くて、初…

マリオの浸食~メーカー欲しいよぉ!by夫~

題名で内容が終わりました。 マリオメーカー欲しいんですって! スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱) - Wii U 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/09/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件)…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎ドクターならぬ夫ストップ~

脂漏性皮膚炎のためにビオチンを飲んでいたんですが… udo-n.hatenablog.com 夫は気が向いたら私のブログを読んでいるようで~ (読んだよ!と言われると恥ずかしくて、ぽこぽこ夫を叩くというテンプレはしています) 夫「あんなに飲んだら、体が心配だよ…」 …

Aになったどー!!

週末からちょっと所用でバタバタしてました。 そんなことより、イカです。スプラトゥーンです。 うふふーうふふふ~(気持ち悪い) ウデマエAになったどー!!! 努力は裏切らない! もう落ちそうだけどね(血涙) わーい!嬉しくてミーバースに投稿しました…

ブスから美人~美人になっても結婚は遅い~

私が「ブスから美人」のカテゴリを作ったのは理由があります。 周りの対応が変わって悩んだときに、この単語で検索してたから(イタイのは自覚しています) 検索してきたあなた!たぶんこのブログ以外の他にでてきた検索結果、私も読んでる!更新されないよ…

体育会系をぶっつぶせ~♪~ファミコンウォーズのメロディで~

ランニング(ジョギング)の話です。 私は運動神経がありません。体力もありません。 幼稚園時代。風邪で半分は休んでる。滑り台が登れない。 小学生時代。徒競走はいつもビリ。逆上がりはできない。 中学校時代。身体測定でふざけるなと先生に怒られる。 ※…

これってずいけいじゃね?~たぬきち不動産の闇~

3DS

~中年夫婦の会話~ 妻「たぬきち社長ゴルフばっかみたいよ~もうかってんね!」 夫「独占企業だからね…いいよね…」 妻「土木はもぐらで、うわものがたぬきか」 夫「しずえちゃんもニュータウン担当ってかなりのやり手だよね…通常業務も含めて、ほぼしずえち…

ギア厳選!~ブログ表記のこともちょっと~

何日か前にブログをちょっといじって、スマホでもPC表示が綺麗にでるようにレスポンシブデザインにしました。ていうか使ってた公式デザインが対応デザインだったので、対応させました。 私、スマホじゃないので知らなかったんですが、はてなブログ(無料だか…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎やっぱりカラダの中から~

脂漏性ひっふえーん! いや、なんとなく言ってみました。 8月頭に悪化しやがったこの皮膚炎ですが、今現在は「…かいーな」ぐらいで済んでおります。赤みはあります。 で、悪化時の記事で、ビオチン飲んでみるか~と言ってました。 udo-n.hatenablog.com 飲…