だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたいPokémon GOのせい~初めてのスマホ(わけわからん)~ 

最初に言っておきます。お得情報はない。愚痴だ。です。 ただいま絶賛スマホ移行計画推進中です。 モンハン並みにわけわかんなーい!! ちなみに私のそーゆー知識全盛期は10年前です。 ~以下おばちゃんの思い出語り~ ポケベルブームが終焉し、周りがケータ…

私、ガンナーになる!~とっても恥ずかしい勘違いをしていました~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。 スキル。それは沼。 そしてぱっと見なんだかわからない…! 私、初めてのガンナー。スキル馴染みない。 通常弾増加(ていうか弾増加系)を。 各レベル弾数が増加すると思ってました…!!! (3発なら4発になるよ!…

なんだかんだでフェス楽しかったです~プレイできればいいらしい~

フェス楽しかったです!(鳥頭) どっちが勝ったの?(まだ知らない) うーんと(PCぱこぱこ)お!カラダだ!やった! 夫の分もあるのでえいえんはいきませんでした~ しかし、なんというか、人は繰り返すのか。 バトルの雰囲気がちょっと前と同じような… 最…

正座して待ってたら鯖落ちだ~泣くしかない~

イカです。スプラトゥーンです。 フェスです。 udo-n.hatenablog.com お昼も食べていざ!となっていたら… 初戦は入れたけど、リザルト画面で固まってダメでした~ あ~あ~…あ~あ~ くすん。 明日は用事があるんだよう。 アイス食べてから、ヒーローモード…

今日は夕ご飯お休みです☆~最後の新ステに敬意を表して~

SWITCHの記事面白かったよ!と書いたんですが。 udo-n.hatenablog.com 2/4号のファミ通の対談の方が(も)面白かったよ! だてに生き残ってないね!頑張れファミ通!(今の購買層ってどこら辺なのかね) で、フェス。新ステ。 スタッフの各机再現したのかし…

SWITCHの1月号が手に入ったよ~おしゃれ雑誌のゲーム特集~

1か月くらい前。 夫「SWITCHにスプラトゥーンがでるらしいよ!」 妻「まあ…!」 ※音楽なんかやめて働いてと思ってた子供が、紅白に出た感じ 夫「田舎だからおしゃれ雑誌売ってない…」 妻「」 密林さん!出番です! SWITCH Vol.34 No.1 ゲームの30年 1985-20…

私、ガンナーになる!~集会所3のテオさん倒したよ(しょぼい)~

題名の通りです。 世のうまいハンターさん達には、しょぼすぎるネタだけど! わーいわーい!夫と二人でぼーぼーライオンテオさんに勝ったよ~ びくびくして、攻・防・走のグレート持っていったら、結構余裕でした! 夫のために在庫少ない狂走エキスを使いこ…

私、ガンナーになる!~狐重砲ハライニケリナ(ミツネ砲になるやつ)ができたよ~

祝!初めての貫通弾メインヘビィ! 担いでとりあえず村クエに行こうっと~練習練習~! そして私はなぜか飛龍の卵運搬クエに行ってしまったのだった…(上から順番にやろうとした) あいつ、あの空飛ぶビリビリグリーンライゼなんとか君!(だよね?) 序盤は…

ブキが配信終了したそうです~スプラトゥーン買って良かったよ~

イカです。スプラトゥーンです。 夫「最後のブキ配信だって~…」 妻「…」 フェスも来て、最後のステージ配信かなぁ… もう、マリオカートに追いつくような販売本数になって… クリスマスプレゼントに買ってもらったキッズは、今夢中でプレイしてるんだろうなぁ…

私、ガンナーになる!~通常弾と貫通弾の違いが良く分からない私~

HR5に夫婦共々上がりました!わーい! で、弾ですよ。弾。 初心者ガンナーの壁(と思われる)の弾の種類。 私は考えるのをやめて、とりあえず通常弾で立ち回りを覚えることに専念しました。 今使っているのはバイティングブラスター(いわゆるガララ砲系)。…

転勤先が決まったので、心も体も忙しい~結婚式への愚痴(関係ない)~

春に北の大地に舞い降ります!! それで精神的に不安定になってました! おばちゃん意外と繊細です!! 今回はなぜか早めの告知だったのでびっくり。おかげで妄想でへこみます。 行ったら行ったで落ち着くんですがね。あんまり出歩かないからどこでもいっし…

ベヨネッタ姐さんがひどい~赤&青コンビ嫌い~

ベヨネッタ姐さんと遊んでいます(合間にイカ) モンハンもしないと…(遠い目) この間チャプター5を私はクリアした(前に6って書いちゃったんで直しときました)んですが、夫が4、5未クリアだったので、レッツプレイ!!私は横で鑑賞。いいお尻ですね姐さん…

ベヨネッタ姐さんがイジメてきます~今度は腕と左手親指が痛い~

夫が出張で…私寂しい夜を過ごしたの! イカとベヨ姐さんが慰めてくれました(字面がすごい) イカのサブ垢は夫婦兼用でB帯で上がったり下がったりで遊んでたんですが… 色んなブキで遊んでたら96無印愛が爆発→ ちょっと使ってみたらヘタになっててショック→ …

ブスから美人~基礎化粧品更新&古株ニキビ肌に効いたプレ化粧水つーか水~

ニキビの原因のアクネ菌。 つぶさないと治らないのは、アクネ菌が酸素が苦手だから。 そんなことをネットのどっかで聞きかじり、「あ~確かにそうかもね~(真偽は知らん)」とか思ってた私。 で、これのプレ化粧水であげてたプロメディアル モイスチャーミ…

大変だ大変だ!!~ベヨネッタお姉さまがやってきた~

朝起きたら夫が言いました。 夫「ベヨネッタ(WiiU版)が海外で高騰しているらしい…!!」 妻「な、なにいい!!」 ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/09/20 メディア: Video Game この商品を…

あけましておめでとうございます~なんだかんだ続いてます~

あけましておめでとうございます! 夫は1日2時間勉強するけど、それ以外はゲーム三昧だよ! ゲーム三昧過ぎて、妻が「正月っぽいことしたいよう!」とちょっとしたケンカになるぐらいです(やばい) 今年もよろしくお願いいたします。 たぶん今年もゲーム…