だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクマ定期報告~地味に1500代に戻りました~

ウォールライドを覚えたらルシオさん奴隷が楽しくなって、基本ルシオさん次点マーシーさん、取られたら76さん、ホントに人がいない時はザリアさん(へたっぴ)でいったら1500代に戻れました! でも1600代には戻れないの!適正!適正です!! ただ、76さんは…

囚われのパルマ第5章~ストーリー調整回かな(辛口です)~

皆さんパルマってますか~?? 私は待望のデコ回が終わってしまったので、テンション低めにプレイしています! そして、題名通りに5章がボリュームもないし、ストーリー調整回でさらにテンション下がってます。 これ第4章とのバランス悪くない? 甘いのが希…

「君の名は」感想(ネタバレあり…?かな?)~約束されし勇者の物語~

※ネタバレっぽいことが出てきちゃうと思うので、未見は見ちゃダメ!! ※書いてみたら「感想という名の壮大な惚気」だったので、嫌な方は見ないように。 君の名はようやく観れました!面白かったよ!! 感想は「宮崎駿やっぱすげえ!!」でした。 なんでそう…

ようやく君の名は観れました~あと中古ソフト2本買っちゃった!!~

ついに!! ラストオブアスとグラビティデイズ。 買いました!! あ、貼っとくか。 【PS4】The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2014/08/21 メディア: Video Game こ…

マシナリウム面白い~PS4のDLがスムーズ過ぎて怖い~

夫は仕事はひと段落したけど、今度は怒涛の飲み会&ゴルフラッシュです… ちえ~ なので、マシナリウムです(夫の許可は取りました※1,000円だけどな) 基本、ディスク派なんです。 でも、マシナリウムはDL専売。 初めてのPS4での有料DL。 ポチ。 1分待ってね…

ぽけもんごーぷらすの感想~めっちゃ便利(終わった)~

届いてました。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/09/16 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 2日くらいつけてみました。 100均でゴ…

囚われのパルマ第4章~40過ぎてスマホに頭ガンガンするなんて思いませんでした~

※少しでもネタバレ嫌な人は見ないでね! お待たせしました!デコ回です!! ファミ通記事からずっと待ってました!デコ回です!!(2回目) でも、面会1回目反応しないよ??仕様? やり方悪いのかと思ってスマホに頭を打ち付ける40代主婦。シュール。 スチ…

ファミ通が読み応えあるな~と思ったらゲームショウやってた~アナログです~

ネオじゃないんかい!! ま、オーバーウォッチやりたかったし、スペック判別つかない自覚はあるからいいけど…(新型PS4のことです) 夫が勇者のくせになまいきだVRに反応中。 でもバイオは無理って言ってます。私も自信ない(怖すぎ)。 9月24日にVR再販予約…

ランクマ1200代も楽しいよ!~アナさんとかバッチ来い!~

まだ見たことのない1000以下を目指して!! なんか魔境以下楽しくなってきました!! ピックとかみんな自由! でもサポートとかタンクやるとみんなありがとうって言ってくれる! 待機中もみんなで暴れまくり! 珍しいエモートとかスキンとかスプレーにみんな…

ラ、ランクマ?何の事??~1200(確かもう見てない)まで下がりました~

夫「サポ専にこだわらないで、エイムなくてもいいキャラでいったらいいよ!」 妻「ご、ごり?」 サポートでやろうがタンクでやろうが勝てません。 やっぱりFPSは反射神経ない40代おばちゃんには向いてないんだろうか… ~今日の一コマ~ 防衛待機中にD.VAさん…

オバヲランクマ報告~魔境は魔境で楽しいよ!(マジ)~

※夫が非常に忙しいためブログ更新が頻繁になるかもしれません。 ※更新できないかも報告じゃなくてまさかの更新いっぱいするかも報告 ※「君の名が」が終わっちゃうよおお! ※「おばちゃん寂しいのか…」と生暖かい目でよろしく!! ※家事しろよ(お約束) ~昨…

ぎゃー!今日7時からネット販売だって!!~Pokémon GO Plus~

~追記あり~ 昨日、深夜に帰ってきた夫と秋の恵みをほおばり、さあ寝るかって時。 夫「Pokémon GO Plusが明日発売らしいよ~」 妻「!!??」 ネットはポケモンセンターオンラインとアマゾン朝7時!! 田舎にリアル店舗はないいい!! 皆さん!検討(ごめ…

オバヲランクマ報告~ヒラ専で1300まで下がったよ!~

うどんはウォールライドを覚えた! 夫がジャンクラ専(たまにファラさん)で1700が見えてきたので、見習って得意キャラのヒーラー専で行くぜ!と思った結果がこれです。 ~今日の一コマ~ ボイス指示出しマーシーさん(即ピック)がいました。 誰かタンクや…

囚われのパルマ第3章~遠大な性格診断されてるっぽい(気のせい?)~

パルマってますか~!? 昨夜、夫が仕事で泊まり込みだからパルマってたら、「帰ることになった!」と電話が来てスマホ投げ捨てました。 ごめんなハルトくん(呼び捨てとかできない派)。 なので今終わったから感想書くよ!(代わりに今日が泊りなんだって!…

オバヲランクマ報告~無料体験中だからマッチング不安定なの?~

昨日のことです。 連敗につぐ連敗。 逆に心が澄み渡る… 1400台に落ちたよ!! ~昨日の一コマ~ ハリウッドで防衛マーシーさんで2カウントでペイロード止める。 攻撃でペイロード回復あるし、味方の弾幕薄い感じだから、悩んでマーシーさんからゼニヤッタさ…

オーバーウォッチランクマ報告~もう魔境論とか言いません~

妻は1500~1600を行ったり来たり。 夫は1600後半。夫が頑張ってます!! この間の記事は反省しました。 udo-n.hatenablog.com 魔境は論理なんかないから魔境なんだ!! これからは淡々とあったことだけを書きます。 それで、地道に頑張ります。 でも、ルート…

ブスから美人~メイク魂にちょっと火が付いた~

プレストパウダー記事書いたじゃないですか。 udo-n.hatenablog.com コレ。 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB マットベージュオークル 10g やっぱりいい感じだし、肌の調子いいな?と思ったんですが、なんか乾燥するんですよ。 冬だから、前に…

ブスから美人~安くて軽くて剥けないメイクを目指して~

~ちょろっと追記あり~ 脂漏性皮膚炎持ちの鼻は、毛穴ぱっかーでどんなに年をとってもテカってる。 そして、適当になにか塗ると面白いように皮がめくれる。 そして、気になって触り続けた結果、小鼻のわきは赤黒い。 40代のおばちゃんになっても、やっぱり…

囚われのパルマ第2章~角煮作りながらやってたらスチル落とした~

巷の評価高いみたいだよ!(おばちゃん否定的でごめん) 個人的には…本編以外の課金部分が肌に合わないので、ないものとしています(乙女ゲー的に違うんだろうが個人的なものなんで許して)。 アドベンチャーゲーム部分と恋愛ゲーム部分がもう少しかみ合って…

オーバーウォッチ魔境論~知識だけは豊富(低レート)~

~ここに記載した対処方法は時と場合によります(真顔で追記)~ ※一番下に理由があります。 ※もう何も分からないよ…運ってだけは言いたくないんだ… オバヲです。オーバーウォッチです。 目指せゴールド!つってゼニさんやったら連敗しました!! その後いろ…

レート出たよ!~結局適正でした皆まで言うな~

オバヲです。オーバーウォッチです。 え?レート? 妻1600(2勝6敗2引き分け) 夫1500(3勝7敗) …でした(下2桁は忘れた)。 夫婦でシルバーだよ!ブロンズの人が存在してないってホントかな!テヘ! うおおお!! … … 左2桁の数字を2倍にすると、シーズン1…

オーバーウォッチのアプデ来てたー!!~ランクマッチセカンド~

オバヲです。オーバーウォッチです。 朝起きたら夫がいない。 妻「朝ラン…?」 夫「(カチャカチャカチャ)」 ヘッドセットしながらPS4やってる夫がいました。 夫「ランクマきた!!」 妻「ええええ!!」 夫「初戦負けたー!!」 妻「頑張れ!!」 夫「会社…

最近の悩み~インドア趣味を作らねば~

義理の母(転勤族主婦先輩)と電話でおしゃべりしてたら心配されました。 なにか気晴らしできる趣味をみつけないとダメよ~って。 そう。 私がゲーマーなのは秘密です。 結婚した時に、夫にゲームはもうやめなさい!と言っていた義理の母。 夢にも嫁がゲーマ…