だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのこと調べてみたら頭パーンってなった~これぞレッドオーシャン?~

うちのブログの情報をまとめてみました。 はてなの無料ブログ。 もうすぐ2年。 1年で200記事くらい書いてる。 全部で400記事くらいになった。 内容はほぼゲーム+ちょっと美容系記事+おばちゃんの思惟の日記。 現時点で1日120~200PV。 月だと5000PVいくか…

ブスから美人~おばちゃんよせめて美しくあれ~

遠方の友人から久しぶりの電話がありました。 仕事が決まったので、会える可能性があるなら今のうちに会いたいと思って!とのことでした。 引越しを控えているため直近は難しいことを伝え、近況報告もかねておしゃべり。 なんとか会いたいね~夏ぐらいに会え…

ARMS体験会おもしろかったね~OWも祝!1周年!(遅い)~

夫「休みだけど朝に仕事しなきゃいけないかも…」 妻「無理しないでね…」 ※2人ともARMS体験会で汗だくです。 ~翌朝~ ※説明しよう!朝型夫&夜型妻な夫婦は、平日は夫出勤のため2人とも朝早いが、休みの日は夜型妻は寝ていていいのだ!!(夫は自然に起きる…

ARMS体験会ふぁーすといんぷれっしょん~超おもしろーい!!~

~追記あり~ おばちゃん汗だく!! 腕痛い!! 過呼吸気味で頭痛い!! ARMSおもしろいよ!!! あと… 痩せる!!!(確信) できたのはパーティ仕様のやつ。 勝つとコインが3、負けると1もらえました。 対戦(1対1、2対2、3人戦)、バレーボール(1対1、2…

今日は夫が出張&明日はARMS体験会だよ~ブログがもうすぐ2周年~

実は私には野望があるのです! ブログを3年続けられたら有料のほうにするの!! 何が違うかはよく分かってません(効果音はバーーーン!!)!! なんか無料だと、記事を勝手に削除されても仕方ないって(ネットで)聞いて。 嘘かもしれないけど…ちょっと不…

私ってコア?ライト?どっち?~いつも迷うゲーマー基準~

地味にずーっと悩んでます。 私がブログで書いていることを、一般社会で朗々と語ったら100%引かれる。 老若男女問わずだ。 だから、コア…?なの…か? でも、結構守備範囲広いし、軽い感じでやったりするゲームも多いからライトなんじゃ?とも思うんです。 …

ゼルダアミーボ予約出来たよ~ニンテンドーストアで受付けてました~

よかった!! お面!お面!!お面ーーー!!(ムジュラへの愛が強すぎます) これで後はゼルダは追加パックのみ!!(地味に買ってません) あ、ちゃんと夫の許可は取ってますよ~ みんなテンバイヤーから買わなくてもいいよ~ それはそうと、イカ2。 マイク…

ジャイロでFPSやりたいやりたいよ~エイム障害の一縷の望み~

このブログのルールを説明しよう! 夫の情報の出所は妻はよく分かってないし、間違っている時もあるので「※夫情報」と表記されている場合は「真偽不明」とイコールだと思って欲しい!! まあ、なんとなく。 おばちゃんがほざいてることマルっと信じないよう…

引っ越しの準備やりたくないからブログ書く~逃避行動~

※ただの転勤族妻の愚痴です。 あーもーやりたくなーい!!(ダメ) ふとんも捨てたし、紙ものも燃えないゴミもこまめに捨ててるし、頑張ってるもん!! 段ボール詰めするのいーやーだーきー!! ※ちなみにこんなこと言ってる時はまだ余裕があるってことです…

オーバーウォッチなんで日本で流行らないの?~世界じゃ3000万人いるのにさ~

OWです。 面白いのになんで日本では売れないんだよ!(みんな買うように) 認定戦後、夫がやけのやんぱちで3連戦したんですが、負負勝で760くらいになったそうです。 25~30の変動か… 上がる気がしない… シルバー&ゴールドの方、大丈夫!あなたは上手です!…

ようやくOWのシーズン4認定戦終了!結果出たよ…!!~浦島状態~

シーズン4。 いままでほおっておいてゴメンなさい。 夫が飲み会なのでちょっくら練習してから参戦。 もちろん基本ルシオさんで、困ったらゼニさん&ハルトさん&76さんです。 マーシーさん許されたってホントですか。 再開前の結果は3回やって「引負負」でし…

最近ウォーウォーうるさい夫婦になってます~あの曲いいよね~

皆さまARMS体験会DLはお済みでしょうか。 夫はネットにつながらず、再起動したそうな。 イカ2試射会の時もそうだけど、コレなんでなるのかね。 キャッシュ?(良く分からんが言ってみた) 想像より結構な時間がかかって、結局寝ました。 朝になって「DLでき…

イカ2をみんなどこで予約しますか…~microSDカードが沼過ぎてモウヤダ~

セブンイレブンの限定ギア一択かな~と思ったけど「メインパワーによるよね…」とか思いましたすいません。 引越し先の近所にセブンイレブンないのよお… いや~…万が一ね。 モンハン(勝手に出ると予想)の発売日に、猛吹雪だったら。 マリオオデッセイの発売…

スプラトゥーン2のアミーボ3体予約できたよ~余裕な感じ~

~追記あり~ ニンゴジラでなかった。 数が相当あるのかも? 11時に予約開始してアワアワしながら買ったけど、まだ在庫ありみたい。 7月21日に届くので、もちろん新住所宛ですよ! ソフト本体は、イカ2のみDL版を検討中なので、今夜にでも夫と相談します。 …

ARMSダイレクト見たよ!!体験会キタ!!~イカ2関連今日から順次予約開始だって~

~追記あり~ ニンゴジラもう出てた。 でもまだ開始になってません(8:45時点)。 準備が整い次第予約開始&店舗によるって書いてあります。 イカアミーボのためにちょっと張り付いておきます… イカ仕様スイッチ本体とかコントローラーもでるみたい? あ、…

明日の朝七時からアームズのダイレクトだって~イカの映像もあるそうな~

夫情報(=出所は知らん)です。 前は見逃したから、明日はちゃんと見よう… アームズは新キャラ、イカは宅急便関係かね。 正直E3の方が気になるわ~ だって、発売決定組は買ってプレイしてナンボじゃないですか。 ~ゲーマー夫婦のE3スイッチ予想~ モンハン…

そろそろ引越し作業に本気出します~うん?早すぎ??~

公共関係&不動産の手続きはほぼ終了~ 粗大ごみも出したし、服も捨てたし本も売った!! 紙ものもシュレッダーほぼ終了!! 転勤族になってから、今!一番荷物が少ない!! 1LDK!!バッチ来い!! あとは… 問答無用で段ボールに詰めるだけ!! … まだ早い…

久しぶりにオーバーウォッチやったら楽しかった~もうすぐ1周年~

夫がめずらしく土日休みだったんです。 寝てご飯食べてダラダラしてゲームをして録画番組見てイチャイチャしてちょっとケンカして仲直りしてゲームをする。 …という夢のような2日間を過ごしました(2日間パジャマ)。 あー楽しかった。 下手に旅行だのなんだ…

久しぶりにスプラトゥーンやったら楽しかった~やっぱり大好き~

ゲームする気しないな~って思ってたんですが。 立ちながらスプラトゥーンやったら、ダイエット効果でるんじゃ…と思い立ち、久しぶりにWiiU君を立ち上げました(立ち多すぎ)。 ※「明日は早く帰るから!」って言ってた夫が帰って来ないんです。 素プシュ修行…

大変だ大変だ!新居で光が使えない~2週間くらい~

いやー僻地&引越し多いが重なって、光の工事予約パンパンなんだって。 週2しか工事予約入れられないんだって!! おおう… 一ヶ月前後の手続き開始でコレってことは4月入居者が多かったのかね… アームズできないやん…(それかい) 片付けに専念しろってこと…

なんだかゲームする気しない(時々ある)~たぶんXdayが近づいているから~

もう引っ越すのに、アレが来ました。 アレってなんですかって話なんだけど… なんていうの? 引っ越してきてから慣れてくると、風景が違って見えてくる瞬間があるんですよ。 家までの道程で無意識に車のハンドル切れるようになったり、部屋のドアの配置が当た…

夫がイーガ団基地に潜入しました~隠れない~

GWに色々あったせいで、更に夫への愛が強まった妻(なんで)。 愛があふれている状態なので、ゼルダに焼きもちを焼くことなく、夫のプレイを見守っていました。 うっかりイーガ団の所に来ちゃったのを確認。 激しい戦闘が何度も繰り返されました。 イーガ団…

GW帰省(ちょっぱや)から帰ってきたよ!~人生いろいろ~

疲れた!! 何も聞かないで!(そもそも聞けない) まあ、いろいろあるからさ。人生。 実母の言葉「いいことだけを見なさい」を胸に生きていきます!! 夫と一緒なら私幸せ。 夫も俺もって言ってくれたし。えへへ。 夫大好き~ 夫は私が守るんだからね~ 今…

スプラトゥーン2のために今できること~おばちゃんトチ狂ってます~

うーん… 今から…出来ること… 暖かくなってきたので、夫にゴルフのお誘いが増えています。 夫「やばい練習しないと…」 妻「1回で大丈夫なの?」 夫「ホントはダメだよ!うまい人は毎日やらないと、感覚がにぶるらしいよ~」 妻「…」 夫「?」 イカに当てはめ…

天冥は報酬に関係するみたい(真の意味はわからん)~アナデンやってます~

1日何回か限定の、ハードモードダンジョンがあるんですよ。 そこで「パーティの天or冥の合計数値によってもらえるアイテムが違う」…みたい? え~…96以上って、一人16以上ってこと? 主人公星3が天1なんですけど…これどーやって上がるの?? 星5のわんわんが…

洞窟物語ってなにソレやりたい~アナデンはあっさり勝てました~

北米限定かよ!!※スイッチ版 買う気になってたのに! フリーゲームの金字塔なんだそーな。 そっち系はあんまりやってなかったからな~ 横アクションか…メトロイドについて調べてたら出てきました。 ストーリーも良いそうなので、日本語でやりたいな~ なん…

GWに妻はアナデンやってます~夫は仕事です帰ってきたらゼルダです~

アナデンです。アナザーエデンです。 面白いよ! ※ガチャで出たキャラ名等を書いているので嫌な方は見ないでね~ 10章の敵に負けたので、1000まで貯め込もうっと!って思ってた800石をガチャ(無料)に投入(我慢できない質)。 星4以上の回復もう一人いない…

ゼルダアミーボが手に入らないかもしれません~気長に待つか…~

某大手ゲームチェーンショップ(つーかゲオ)に、夫がもう一度行ったら予約分出たって言われたそーな… この間予約してませんって言われたけど… udo-n.hatenablog.com … 別のちょっと遠い某大手ゲームチェーンショップ(つーか別のゲオ)に行ったら、予約でき…