だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラボーチームふぁーすといんぷれっしょん~予想通り~

飲み会先に車で向かう夫と電話でおしゃべり。 konozamaだったブラボーチームは意外と早く着いて(予定より1日早い土曜日)、夫が帰ってきたら開けようという状態だったんです。 夫「尼レビューだと微妙みたい」 妻「ほう…(そしてすぐ読む)」 うん、まあ、…

夫は出勤になりました~2018年度被服計画作ってました~

ちなみに土日は泊りの飲み会&ゴルフでした… 前日に「泊りだった!」っていうウチの夫(いつもこんな感じ)。 なので前日まではバタバタしてたんですが、過ぎてしまえばある意味メッチャ家事解放デーじゃないですか。 ん?MHWやってたのかって?? いや、201…

ブラボーチームはkonozama中~出遅れた~

尼「4月29日以降しか届かないよ!」 …とは言われたものの、ちょっと期待してました。 4/29~5/2の間に届くよ!って本当だったのね。 ※おっちゃんおばちゃん夫婦はディスク派です。 ※ちなみに売りません。 【PS4】Bravo Team (VR専用) 出版社/メーカー: ソニ…

アプデ後にナワバリしてみた~Xさん達強すぎ~

※96無印さん前提です ※ナワバリしかやってません。 や、やめて競技場みたいなマップは初めてなんです…!! みたいな。 いやー連勝してた時に、うっかりS~X部屋に放り込まれました。 3回くらいやって、おかしい格が違いすぎる…と退散しました。 ロビーで確認…

スプラ2の4月25日のアプデについて~あんまり嬉しくない~

※ウデマエXに触れてないよ! ※96無印さんの事だけだよ! ※夫は飲み会だよ! 96ガロンのメインがアプデ。 初撃のブレ軽減&撃ち続けた時のブレ最大までが遅くなるそうだ。 これだけみれば強化…なんだけど。 うーん、96ガロンってブレもある意味強みなんですよ…

人生覚書~私、突っ走ってきたのかもしれん~

最近不安定でした。 ※もうちょっと前? まあ、書かないけど色々ありました。 そんでもって帰省中に、各家族には内緒で夫婦でホテルに1泊しました。 2人で久しぶりにご飯を食べて、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。 楽しくって幸せでした。 時間や家事…

私、笛吹きになる!part17~大食いの彼との再会~

MHWです。 彼の事はよく覚えています。 それはMH4か4G。 甥っ子と初めて狩りに一緒に行った時でした。 まだ狩りに慣れない私に小爆弾の使い方を教えてくれた甥っ子… 2人で狩りを楽しんでいたら… 彼が。 ドーン。 逃げようという私を無視して彼に挑む甥っ子。…

ブログ本が届いたよ~いいです!立派!!~

初期の楽天リンクカードの文字の大きさが最大だったりしたけど。 編集作業放棄したから仕方ないね。 ここでもお前か…とも思わないでもありませんでした。 あ、リンクカードの問題が少ない新しい記事からカテゴリー編集してます。 私の事&ゲームのカテゴリー…

eスポーツの未来~OWやっててよかった~

久しぶりにOWを夫とプレイ。 夫は1200代レートで頑張ってます。 私はサボっちゃったからレートなし(たぶん700代)です。 そうしたら「リーグライブ中!」の文字が。 なんだろねーと視聴。 OWリーグの生放送でした。 ああ、そういえば始まったって言ってたね…

私、笛吹きになる!part16~私、恋に落ちました~

MHWです。 さっくり復活。 もちろん笛です。 久しぶりなのでビクビクしながら、やってなかった下位クエのオドガロンさんで練習。 さすがにイケました。 アステラ祭ってなんすか状態。 そんでもって、みんながマムさんマムさん言ってる中、初めてドドガマルさ…

歩け!てふぁにー計画(2018年4月中盤)~すでにやばい~

今日は4km歩いたよ! udo-n.hatenablog.com カテゴリは消しました(ランニングで統一しました)。 つーか今月帰省とかでバタバタして、まだ2回しか歩けてないんですよ… 週2(月8回)は行きたいところです。 体力作りが必要なんで、このまま4月計画を5月に…

そろそろ復活しようかな~ゲームの事です~

そろそろゲームの諸々が気になってネット見たら… MHWはアプデでモンス追加来てるし、イカ2はもうすぐフェスだし、OWもなんか来てるっぽいし…(夫情報) いや、ゼノクロはなんもないけど… よいこさんのドンキーのも見ないと… いくか… そろそろ… 老兵復活!!…

ブスから美人~ティント眉試してみたよ~

帰省中にここぞとばかりに購入。 おばちゃんはゲームと一緒で、新情報には飛びつくタイプ。 でも、種類がけっこうあって悩みました。 私の年齢や髪色的に、一番落ち着いた色っぽいものをセレクト。 尼にあるか?あったあった。 かならぼ フジコ眉ティントS…

GWのゲームプレイ予定問題~積みゲー&新作ゲー~

帰省時に夫とゲームショップ(大きい)をウロウロ。 【PS4】Bravo Team (VR専用) 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2018/04/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る …ええ…どうしよう… ガンコンあるし、め…

また帰省します~予約投稿だ!~

うどんは予約投稿を覚えた! オラ、今現在帰省中! て、いうかたまに予約投稿はやってたんですが、あんまり好きじゃないんですよね。 その日に書きたいことができちゃうと「もう今日あげたことになってるしな~」と、興味がズレる感覚が嫌いです。 私、ブロ…

シェンムー1&2が年内PS4で発売だって!!~小躍り~

PS4

夫からメール来た。 夫「シェンムー1.2が出るらしい」 妻「わーいわーい(1.2?なんか1を少し綺麗めにしてくるのかしら…)」 1&2の事でした(そりゃそうだ)。 今年はSEGAが動く年になってくれればいいけど… それだけです~ 楽しみですね!!

初めまして村!さよならランキング!~ブログの話~

ブログの村に入ったよ!(なぜか検索避け気味) いやーブログのランキングのほうだったんだけど、ランキングにのらない不具合が多いな~HTTPS化したせいかバナー表示できないし、もうやめちゃうか!あ!ブログの村にするか!ぽちっとな!…って感じだったんで…

ゼノブレイド初代のサントラ最高~車内で煩悶~

用足しで車移動(片道1時間)なわけです。 ※山本さほさんが著作で「ゲームのサントラは買っとかないと買えなくなるよ!」的なことをファミ通で書いてたので、それ以来「好き!」ってなったやつは買っております。 ※ヤマダ君も買いました。ワンダララ~ ゼノ…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎日焼け止め問題(2018/4/12現在)

私、アネッサ信者!! 脂漏性皮膚炎だけど日焼け止め塗りたい!! ※日焼け止めの考えについては過去記事見てね。 udo-n.hatenablog.com ただ、これ以降差し歯は取って治してます。 udo-n.hatenablog.com その後、試しにチタンポストのピアスを買ってみたんで…

プライベートポリシー&免責事項もつけてみました~記事が多い~

1日につき1月分の過去記事をチェックすることにしました!! 現在2015年10月…あれ11月だっけ…まで終了しました。 辛い!! ここでも美容記事が私を苦しめます。 美容記事のリンク&リンクカードはHTTPS化がうまくいかない場合があるので、後でもう1回見直し…

PRO化よりはてなHTTPS化のほうがめんどくさかった~記事数が多い~

699記事あるんですよね! これたぶん700記事目です!わーい!! じゃなくて。 過去記事から一個ずつ、カテゴリー&リンクカード&HTTPS化のチェック(URLの先頭がカギマークなってればいいんだよね??)をしてたんです。 カテゴリーはフワッとしてたんで、…

はてなPROにしてからのブログ整理中の愚痴~記事数が多い~

というわけでPROにしました!! 大して変わってない!!(本音) デザインも元のやつに戻しちゃった! カテゴリーがヤバい。 私勝手にPROになったら階層化できるだろうなって思ってたんです… ばか…出来ないんだね… カテゴリーが多すぎてブログの汚部屋状態で…

はてなPROにしようかな~と思ってます~3年になるから~

ブログやめようかな~まあいいか続けるか~ぐらいのテンションで、PRO化しようと思います。 夫も「いいんじゃない」しか言わないし。 なんていうか「ブログ!ブログ!!」っていうのがいい感じでなくなった気がするので、逆にいいかなって。 6月29日になった…

セガが…復活するかも…だと?~セガガガやりたいです~

ドリキャスは持ってなかったんです。 復刻はメガドライブ?かも?らしいけど、サガサターンもドリキャスも頼みます。 夫(持ってた)も「面白いのいっぱいあったよ」って話を聞くたびに「グギギギ」ってなる。 セガガガ、Dの食卓2、シェンムーなんかを入れて…

ブログを製本しようとしたら収まらない~記事多すぎ~

やあ!元気ですよ!。 深夜テンションでブログ書いちゃうよ!! ぶっちゃけブログやめようか悩んでて(2回目)、また夫に相談したんです。 夫「やめない方がいいと思う」 妻「でも、書きすぎて書くことないし…(マジ)」 夫「読んでて楽しいし」 妻「…(そう…

生きてるよ!~ターニングポイントなのかも~

ちょっと色々あってブログ書く気にならなかったです。 悪いことでもあったんかいって話なんですが、確かにあったんですが、逆に回りまわってエエことになりました。 あ、生活自体は何も変わってないです。 ただ、認識が変わったというか… よう分かりませんが…

人生覚書~全ての転勤族の妻に捧ぐ~

お気に入りの急須が割れちゃった… しかも蓋を置く内側の部分だから修繕も効かず… 置こうとした蓋をうっかり落としちゃったんだよね… 夫に言ったら「形あるものは壊れるから…」って励まされました… … 雑な自分を直したいな~ なんかね~ 義理のお母さんが元転…

私、笛吹きになる!part15~レイア亜種さん倒したよ!~

初回3乙しました。 ネコ飯も食べてたから、飛龍から落ちたせいじゃありません。 もう、ボーン笛くんしか吹けない体なのに、プケ笛(ダチュラなんとかの毒属性のやつ)さんを持とうか悩みました。 なんか先輩がみんなプケ笛さんイイって言ってるし! でも、私…

目指せ!てふぁにー計画(2018年3月結果)~モチベのために記事にすることにしました~

うう…またカテゴリーが増える… 説明しよう! てふぁにー計画とは! 運動大嫌いだけど夫の影響で走り始めた主婦が味噌煮込みうどんがおいしい所でフルマラソン完走してイケメン?からてふぁにーをもらう計画である!!(検索避け気味) ちなみに最長走破距離…