だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜いてきました~夫はもっと忙しくなりそうです~

※歯の治療話があるので、痛い話が嫌いな人は読んじゃダメだよ~ 夜遅いのをゲームしながら待ってるんです(妻は夜型なので待ってるというより起きてる)けど、次の朝に目覚まし止めてこっそり出勤しようとするの! ※妻には寝ていてもらおう!と思ってとのこ…

今回もブロンズでした~OWの話です~

勝勝負負負負勝負負勝の4勝6敗(確か)。 またもブロンズ…(夫婦で) だが! しかし!! レート1028!!(確か) 1000越えです皆さん!! 夫を抜いてしまいました! オリーサさん&おじーちゃんしか使ってない(確か)にもかかわらず! やったー! 毎回思う…

ネズミでゴロゴロ面白い~OWの話です~

OWです。 新キャラのネズミが可愛くて悶絶。 なぜなら、ちょっと夫風味だから! 好き! まあ、かなり尖った性能なので、上手くは扱えないと思うんですがね… でも使ってるとすっごく楽しいです。 メトラさんはもう新キャラくらい変わっちゃいましたね~ 私、…

オクトパストラベラーふぁーすといんぷれっしょん~相変わらず夫が忙しい~

昨日は午前様(仕事)でした。 正直、悶絶するくらい心配です。 MHWにハマり直したのは、スキマ時間に何もしてないと心配し過ぎちゃうからっぽい。 心配して私自身が落ち込んだりするのを避けてるっぽい。 あと、ぶっちゃけ寂しいけど寂しいって言わないよう…

私、カリピスト(笛吹き)になった!!part33~MHWありがとう~

MHWです。 歴戦キリンさん笛ソロで倒したぞおお!! やりました… 長かったよ… しかも初見で乙なしです! 優しい夫が「妻のモンハンプレイ見たいよ!」ってPS4を譲ってくれたので、マルチ参加でマムさんの角破壊したら一気にHR49になったんです。 そうしたら…

私、笛吹きになった!(かも)part32~笛ソロ用歴戦キリン対策装備が出来ました…!~

MHWです。 もう…悔いはありません! 今の私のスキルでやれるものやったし、作れるものは作った!! 笛はモーション中に雷落ちるって聞いたけどマジか… でももう歴戦キリンさんに勝てなくてもいい…!! 私、頑張った…!!(本末転倒) しかし、HRはまだ47です…

私、笛吹きになった!(かも)part31~マムさん角破壊したよ~

MHWです。 マムさん行く前にカスタム強化出来るようになったほうがいいのか…と、昨日気づいたわけなんですが、我慢できずに行っちゃった! udo-n.hatenablog.com 最初はHR上げも兼ねて、自前の歴戦リオレウス亜種さんクエを回すもパッとせず。 リオレウスさ…

私、笛吹きになった!(かも)part30~奥さん来るなんて聞いてない~

MHWです。 ※特別任務のネタバレかもしれないので注意。 ※嫌な方は見ないでね! ネタバレ回避のため貼ります。 モンスターハンター:ワールド - PS4 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2018/01/26 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る で…

私、笛吹きになった!(かも)part29~防音珠は出たけど鼓笛珠はでない

MHWです。 笛以外の使用率0だからか!!(パリーン) いや、防音珠(耳栓1)も嬉しかったんですけどね。 苦手なリオレウス亜種さん(危険度2)の歴戦クエを回したら出たよ~ ホストなのに1乙して恥ずかしかったです。 笛が弱いんじゃなくて私が下手なだけで…

私、笛吹きになった!(かも)part28~マムさんやってないのにブツが届いた~

MHWです。 ドドドを回しても鼓笛珠出ず。 HRは41になりました。 調べると一様に「歴戦古龍回した方がいいよ!」とか「危険度2のクエがおススメ!」と、よく分からん情報が飛び交っておりました。 ほう?と調べてみると…(今更って言うのなしな!) 1:そもそ…

ゲームとわたし~今週のお題ありがちう~

今週のお題「ゲームの思い出」 今週のお題ってナニソレ。 それが私の最初の感想でした。 はてなブログを続けて3年になりますが、はてなのシステムとか興味ありませんでした。 でもたまたま。 たまたまスクロールしたら「ゲームと私」。 興味が湧いて、今週の…

ブスから美人~40代おばちゃんのおしゃれと健康をウダウダ語る~

※ぐにゃぐにゃ思考を文章にしたようなものなので、読まなくていいよ! 悩んでます。 クローゼットを整理して、3色も慣れたしもう1色差し色でも足そうかな~…みたいな状況なんですが… udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com なんかおしゃれに疲れたとい…

ライフイズストレンジクリアしました~夫もな~

PS4

※ライフイズストレンジ大好き!の方は見ない方がいいよ! ※ネタバレあるよ! ※未プレイの方も見ちゃダメ絶対! ネタバレ回避の行稼ぎのために貼ります。 ライフ イズ ストレンジ - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/03/03 メディア…

ライフイズストレンジ始めました~全部PSN障害のせい~

※ライフイズストレンジ大好き!って方は見ないで下さい。 ※ネタバレ絶対ダメ!な方も。 ※クリア前なのに感想が微妙です(個人的にな) 障害治って良かったね!(すっとぼけ) あ、わかばさん&リールガンさんおめでとうございます! ボトカイくんもな! ちな…

私、笛吹きになった!(かも)part27~今日からアステラ祭だ~

…ってやる気満々だったけどPSN障害発生中でした…(9:30頃) MHWです。 実はオクトパストラベラーを買いに行くつもりだったんですが、夫の仕事のゴタゴタが続いていて、ちょっと私も疲れているのでやめました。 今日はお弁当も渡し忘れちゃうし、しっかりせん…

私、笛吹きになった!(かも)part26~歴戦?紫のバゼルさん2体倒したよ~

MHWです。 紫バゼルさん2体のためにバゼルさん装備作りたくてバゼルさんクエ回してたけど玉が出ないのでキレて紫バゼルさん2体倒しに行ったら余裕でした。 バゼルさんが飽和状態。 爆発もらったらすぐにグレートを飲むスタイル!! 猪突猛進!! 私は殴る!…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎の現状態(2018/7/10現在)

そういえば美容記事を書いてないな~と思いまして。 なんで書かないかっていうと、ほぼ症状が出てないからです。 やった! 小鼻の周りは茶色いけど! ニキビつぶした色素沈着だから~(あきらめ) 毛穴からは何かが出るけれども! もう塞がらないから~(あ…

私、笛吹きになった!(かも)part25~マルチ出来たよ~

MHWです。 マ、マルチ… ていうか救援… 超楽!! 4人だとメッチャ吹ける! 4人だとメッチャ殴れる!! いままでなんだったんすか状態。 でも、全く来てくれない時もあるんですけど、なんでですかね。 運なのかな。 救援にも行ってみたんですけど、最後の4人目…

私、笛吹きになった!(かも)part24~ジョーさん笛作ったよ~

頑張りました。 わーい!変な音色!分かりにくいよ! 肉肉しいけど、そこがいい… 勢いに乗って爆燐鼓くんも作ったけど、最終強化にバゼル玉がいるんですね… 耳栓のためにバゼル頭装備(こっちもバゼル玉がいる)も欲しいんだよなぁ。 2個も取れるかな。 ちな…

私、笛吹きになった!!part23~ありがとうございました先輩!~

MHWです。 青い星になったぞおおおーーーー!!! ちなみに最後の戦いは初見2乙でたぶん49分台でした。 興奮しすぎて時間確認しなかったけど、ほぼほぼ赤針近くでした。 マジギリ。 諦めないで殴って良かった! 笛は鈍器!! 夫が飲み会だったので、ヴァルハ…

夫の仕事がまたゴタゴタ~なんとかなるだろ~

前のがガッツリ続いております。 udo-n.hatenablog.com ゴタゴタしてるけど、順を追えば終わる仕事(大変だけど)なので、なんとかなると思う(大変だけど)。 やっぱり心配は心配なんだけど、その心配を乗り越えるのも私の仕事なんだろうな~とも思うので頑…

私、笛吹きになる!part22~クシャルダオラさん倒したよ!~

MHWです。 わーい!! やったー!! 夫が「風がぶわっとなるよ!攻撃効かないよ!」って言ってたけど、なぜかボッコボコ殴れました! 笛は自己強化すると弾かれ無効だから?? フォルテッシモ2さんは風圧無効もあったし、ブキがあってたのかな! よかった~ …

新ブキ来てたー長射程多いぞ!~インディーもいっぱい来てた~

スプラ2です。 なんかそういえば言ってた!(すでにエンジョイ勢化) 斑鳩の値段調べてたらINSIDE(リンボ好き)も三人の海の男もシリアルクリーナーもおもしろそうだな!ってなってる場合じゃないいいい! 長射程は!長射程はあるの!?(すでに長射程好き…

私、笛吹きになる!part21~テオさん倒したどー!~

MHWです。 ええーい!! グチグチしてるひまがあるなら…※昨日 炎王竜に挑め。 そしてMHWストーリークリアの暁には!! 斑鳩(STG)購入を許可する!!(マルチ行けよ) …って「ソードマスターさん私頑張る!!」みたいな感じで頑張ったらテオさん倒したよふ…