だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのこと~夫がちゃんと休み&帰省なので当分ブログ更新しません~

スターウォーズ観てきた!! 感想はまた今度ね!! ネタバレダメ絶対!!! 夫がちゃんとお休み&気軽に出かけられる所がある(北の大地はなかった)&雪がないのコンボでヒャッハーして夫にまとわりついたり一緒にお出かけしてました。 夫が家にいるよ~ も…

劇場版Gのレコンギスタがプライムに来てた(有料)~アニメとか映画話~

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」 (セル版) 発売日: 2019/11/29 メディア: Prime Video 妻「わああ観たいいい」 夫「いや高くない?」 妻「そもそもガンダムファンの夫のために録画してたのに夫が分かんないって観なくなって私が観…

ブログのこと~相変わらず書いても上げられません~

いやーどうしたんですかね。 あ、メリクリ! うちは夫公認総菜パーティーです! クリスマスは主婦が楽する日って信じてる。 ケーキは予約していなかったので、普通のショートケーキとイチゴタルトを買いました。 食いきれないしな! あと、予約してないけど…

ガーミンForeAthlete245Music感想~ライフログ取ったらおもしろすぎ~

正直に言うと「ライフログとか意識高い系か」って思ってたんです。 でもねー良かった。 というわけで、お勧めしたいと思います。 私がライフログとして使ってるのはコレです。 ※音楽機能使ってないからそっち方面の感想はないよゴメン! ※白い時計が欲しかっ…

デスストランディング徒然part7~邂逅?っぽい感じが来たかもしれん~

※ちょっとでもネタバレが嫌な方は読まないでね! 【PS4】DEATH STRANDING 作者: 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2019/11/08 メディア: Video Game なんというか、邂逅、来ました。 udo-n.hatenablog.com 忘れないうち…

私にとってゲーム(シリーズ)自体が推しなんじゃないか問題~CONTROL買っちゃった~

※書いてみたらいつもの惚気記事になったんでご注意ください。 ※あーもー恥ずかしいんじゃー(じゃあ書くなよ) いやー私ってブログ書くときにPC固まったりすることがあるから、必ずはてなトップからブログトップに行って、自分のブログに行って、記事を書く…

SEKIROのGOTY受賞おめでとおおお~サウンドトラック予約したよおお~

今朝、出張中の夫からメール来た。 それで知りました。 遅いっつーの。 デスストのためにゲーム情報規制中なんでな。 私はその情報に奮起して、またサボりそうになってたランニングをしてきました。 辛いけど楽しい、いや、辛いことは本当は何もないのだ。 …

デスストランディング徒然part6~あれはあんまりだと思う(個人的に)~

※チャプター3以降の話だよ! ※ネタバレしてるから読むなよ! 【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入) 作者: 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテイ…

人生覚書~美醜への感覚も考えております(もうぐちゃぐちゃ)~

うーん… 実はこの間、夫と大都会に行ってきたんです。 展覧会に行ったり、おしゃれな店にランチに行ったりしました。 で、思ったわけです。 私、大丈夫じゃね…?と。 何言ってんだと思われるかもしれませんが、私はいまだに微妙に「醜いと思われる恐怖」って…

ブログの事~書いても記事を上げるのをためらう時期~

なんかね~ 北の大地の経験のおかげで、モノの見方がぶわーーーーっと変わってるんだよね。 北の大地で習得した技能が実践されている感というか。 現在の落ち着いた環境のおかげというのもあるんですが。 ここには2年くらいしかいられないみたいなので、また…

ブスから美人~良いものを持つのは自慢になるのか~

※おばちゃんの愚痴です。 いやー実は美容院で訳の分からん事になりまして。 ちょっと元気なかったです。 私よりも年齢はちょっと上の女性の方で、会話も面白くてよかったんですけど… 北の大地にいたよ~って話をして、ついつい山ぶどうのカゴの話をしてしま…

デスストランディング徒然part5~モンハンにラージャン来たって本当ですか~

※ネタバレ嫌な方は以下略 【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入) 作者: 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2019/11/08 メデ…

ブスから美人~運動習慣化に向けてアプリ使うで~

習慣化自体はいつも出来るっちゃ出来るようになるんですが… 夫がヤバいだの転勤だの…が発生するといつもリセットして、短期的になっちゃうんですよね… 特に運動。 もともと嫌いなんでね。 でも、チョコも高カカオしか食べなくなった(基本的にうちにある甘い…

ブスから美人~服の買い方も決めちゃいたい~

今の地域が予想以上に暖かいため困惑しております。 なのに、住いの密閉性とエアコンのパワーが違うので、家の中の体感温度はそう変わらないという… あ、ヌプシブーツは悩んだ末にサヨナラしました。 もしまた雪国に転勤になったら、また買おうと思ってるく…