だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1回リアルパズル荷物移動~ようやく片付いた~

昨日、キンカン煮たんですけど種取るの忘れた… 皮に切れ目入れるのは味を含めるためもあるけど、種出すためとか想像さえしませんでした… ペッ!と出すスタイルです!! あと作り過ぎたしカロリー高いし何やってんの私…と思ったけどおいしいからヨシ!! と、…

ひきこもり主婦のひきこもり趣味紹介~長期戦になりそうなので~

いやー某ウイルスの事はブログで書かないようにしてたんですが、長期戦になりそうなのでさすがに触れようかなと。 不安が強い人はネットの煽りやワイドショーなんかを見ない方がいいよ~ 一般市民が出来ること(体調管理や手洗い等)を淡々とやりましょうね…

NTDダイレクトminiで阿鼻叫喚~ゲーム計画ヤバイ~

妻はゼノブレリメイクに。 夫はパンツァードラグーンのリメイクに。 たぶん買うだけ買うと思います…(ダメ夫婦) ゲームを最近積み気味なので、どうにかせんとアカンと思っているんだけどね… 年だね… モンハンもやらないとアカン。 あつ森もスタートダッシュ…

あつまれどうぶつの森感想~後は細々とやっていきます~

元気だよ! 延々とあつ森やってた!! ちなみにモンハンもイヴェルカーナさん倒したよ!! その後いつものメンドクササ感を感じたため、あつ森に逃げてました… ※ネタバレ嫌な方は見ないでね! あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: V…

あつまれどうぶつの森ふぁーすといんぷれっしょん~うちの特産は梨~

楽しい… 癒し… はい。 感想終わり! ※ネタバレ嫌な人は読まないでね!! あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game とりあえず「テントじゃなくてお家を立てるなも??」って言われて「ハイ…」と借金2段階目を背負わされる所…

PS5が発表されたみたいですね~FF7リメイク体験版やったよ~

速いとか画像綺麗とか音すごいもそりゃ嬉しいんだけど… PS4とは互換性があるみたいですけど… PSVRもそのまま使えるみたいですけど… 正直おっさんおばちゃん的にはあんまり嬉しくなかったです。 あの矢印マークロゴの下の部分空いてるからPS3とPS2とPS1の互換…

MHWIB感想(復帰しました)part14~回すしかない~

ニコニコでけいおん!の一挙放送やるってよ!って知って、ずっと見たかった私は正座して待ってたんですが「けいおん!(初代いわゆる1)」と「けいおん!!(続編いわゆる2)」の違いが分からず、見たかった1を観ないで2から観てしまいました。 ※ビックリ…

MHWIB感想(復帰しました)part13~クラッチぶっ飛ばしを理解しました~

理解した。 理解してないままアイスボーンをやめたハンター戻ってこい!! 簡単だったぞ!!! モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4 発売日: 2019/09/06 メディア: Video Game その昔、おばちゃんはMH4でモンハンデビューし…

MHWIB感想(復帰しました)part12~撃退したけど倒せない~

あの…シャランラ~ってモンスが倒せません。 ちなみに久々に完徹しました。 私がゲームに最近乗り気になれないのは、確実に時間が取れないと延々と出来ないからじゃないかしらそうかしら。 朝風呂には入って洗濯もして朝ごはんも食べたので、社会性はまだあ…

MHWIB感想(復帰しました)part11~暴れん坊しか狩ってない~

※モンハンでネタバレ…?的な気持ちもあるんですが、ネタバレしたくない人は注意してね!! なんかパラドーラさんっていう最終笛があるらしいんです。 エンドコンテンツの覚醒武器(まだよく分かってません)を抜けば、一番汎用性があるそうなんです(聞きか…

SEKIRO外伝死なず半兵衛のコミック出てるやん!!!~今気づいた~

半兵衛さん!!! 即ポチった。 SEKIRO 外伝 死なず半兵衛 (電撃コミックスNEXT) 作者:山本 晋 発売日: 2020/02/27 メディア: コミック SEKIRO 外伝 死なず半兵衛(1) (電撃コミックスNEXT) [ 山本 晋 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る わーい! クリアした…

お金の事を心配しだしてまた3日くらい潰れた~私あるある~

前にもありましたね!! udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com 今回は保険問題が解決したので、資産形成どーすっぺって不安です。 うちの家計は年度末締め(4~3月までが年度)なので、最近夫に「こんな感じになりそう」と家計報告(自作エクセル表)…

ブスから美人から私~なにより健康が大事です~

健康診断で衝撃の事実が発覚!! 夫、太る。 結婚して一番の体重を記録していました!! 栄養管理をけっこう頑張ってた妻、ショック。 ~以下、健康指導中の会話~ 保健師さん「増加した筋肉との比率を見ても良くないですね…」 妻「仕事のストレスが改善され…

夫婦で健康診断に行ってました~夫はモンハンプレイ中~

生きてるよ!! 毎年恒例の人間ドックやで。 補助があるとはいえ、年間予算的には「あちゃー」と思うんですが夫婦共に家族(検査&薬嫌いでした)を早く亡くしてるのもあって、健康投資&気分転換の旅行と思って続けてます。 人間ドックの是非も個人それぞれ…

MHWIB感想(復帰しました)part10~ブスから美人になりました~

モンハン内でな!! そーいえばモンハンの画像代わりに尼のパッケージ版貼った方がいいですかね。 こう…華やかさがでるから?? モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4 発売日: 2019/09/06 メディア: Video Game そんなことよ…

私ぬか漬け始めます~実は夫が独身時代にもうやってた~

今日の午後に届くんだ~ 込み合ってるっていうから、2~3週間前に期日指定で頼んでたんだ~ NHKの番組で「腸内環境が良くなってお肌も良くなる!」と聞いたからです。 お肌コンプレックスが強い40代主婦始動(基本ミーハー)。 udo-n.hatenablog.com なんか…

MHWIB感想(復帰しました)part9~ブラキディオスさん倒したよ~

もう捕獲でしか狩りできない…!! 耐爆珠が1個もなくどーすっぺと思っていたら、夫に「コロコロすれば大丈夫だよ!」と言われて行ってみたんですが、ひどい目に会いました(人のせいにする系妻)。 夫にブーブー言いながら(ゴメンね!)「粘液が溶岩と同化…

MHWIB感想(復帰しました)part8~ティガさん倒したよ~

その前にご報告。 udo-n.hatenablog.com あの後、夫とプラチナゲームズの101への支援について相談して「WiiU版持ってるでしょ!」と言われながらも所詮夫もゲーマーなんで「頑張って欲しいよなぁつーか20歳若かったら俺プラチナゲームズの面接受けたかったフ…