だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦ケンカしつつ転勤準備中~買ってよかったもの~

※さっそく転勤の愚痴なんで読まなくていいです。 狙っていた物件がなくなった…(あるある) 相も変わらず転勤の不安から夫とケンカして仲直りしつつ「準備せんとアカン」と思ってます。 でも1月中は何もしないって決めたの。 物件サイトとグーグルマップをつ…

どうやらこうやら次が決まりました~本当なのかな~

決まりました。 udo-n.hatenablog.com この時の「奥さん喜ぶよ!」になりました。 しがないサラリーマンなので、もしそっちで話が進んだら2回目も断るってことはないから…と夫は言ってたんですが、誘ってきた上司が諦めなかったようです。 え? 喜べって??…

人生覚書~夫の仕事とこれから~

最近メランコリックですのう…と我ながら思うんですが、その理由が夫の進退が今日決まるからなんですね。 ※この時点で問題発生しております。 udo-n.hatenablog.com ※色々ありまして一旦落ちついた。 udo-n.hatenablog.com 実は夫の希望していた動きが純粋な…

ブスから美人から私へ~アラフィフの老化からのあれやこれや~

※いつもの愚痴なんで読まなくていいです。 ※一行で書くと「老化で落ち込んでたけど現状も悪くないと思い復活しました(何回目だよ)!!」ってことかな! いや~実は半年前位から美容的な老化をヒシヒシと感じてしまい、ちょっと落ちこんでました。 今は落ち…

とりあえず2kmウォーキングしてきたよ~長風呂出来た~

前の記事を上げてお昼を食べたらやる気がみなぎってきたので「行くか!!」とウォーキング(私なりの大股でちゃんとしたヤツ)したら2km出来ました。 久しぶりだから肩も股関節もバッキバキやで!! udo-n.hatenablog.com 土日はゴロゴロしました(正直)…

ランニングを習慣化するためのウダウダ~~何回目か分からんが頑張る~

また習慣化の本を読みなおしてるんだけど、腐るほど読んだから「知ってる!」ってなって困ります。 ※前々回の発起回。 udo-n.hatenablog.com ※前回の発起回。 udo-n.hatenablog.com うーん。 もうこんなに何回も何回も繰り返してるんでなぜダメなのか、検証…

NintendoSwitchを修理に出しましたpart4~発送されて届きました~

※書いてたら後半ダイエット話になりましたので注意。 「発送したから!」というメールが来てサックリ到着。 ※前の記事 udo-n.hatenablog.com 我が愛機が帰ってきた!! さっそくスプラ2やあつ森をプレイ。 うるさくなーい! アリガト任天堂!! また大事に使…

ばいしゅうだばいしゅうだ!~ゲームの未来~

朝起きたら夫が言いました。 「MSがブリザード買収したよ~」 朝のニュースでもやるレベル。 私ら夫婦の判断はスターフィールドの動向を見てから…ということになっております。 最近のAAAタイトルはぶっちゃけハズレがあるので… マルチ系のソフトはPSで出さ…

最近のゲーム以外の感想など~ただのオタクです~

※ゲームゲノムは1時間で再放送されるしNHKのSwitch(だっけ)に出るし、歪んだK監督ファンのおばちゃんは神経がアババになりそうです(録画予約した)。 ※なんとなく次はゲーム以外のもの作りそうなんだけど頼むからゲーム作ってよおおおお~(心の叫び) ~…

NintendoSwitchを修理に出しましたpart3~カードで払えました~

※前回(ほぼおばちゃんの愚痴) udo-n.hatenablog.com ニンテンドーから「故障部分確認したからリンク先で直すかどうか決めてよね!直すんならお金払ってよね!」ってメールがちゃんと来ました。 ※申し込み時点では私のミスでメールが来ない可能性が高かった…

NintendoSwitchを修理に出しましたpart2~後半は更年期とかダイエットとか~

※後半はおばちゃんの近況なので、修理についての情報を知りたい方は読まなくてもいいです。 ※いつものグダグダしたやつです。 コレの続報です。 udo-n.hatenablog.com ニンテンドーから「受け取ったぜ!いまから故障してるかチェックするぜ!」の旨のメール…

夫に昨年の収支報告いたしました~30%はいったけど~

貯蓄率な。 ギリ30%でした。 うーん…もう少しいきたかったけど、インテリア関係で出費多かったしな…と自分で納得させています。 後はタンパク質多めの食事のせいか食費が前より高くなってるんだよね… でも健康には変えられないし…私も痩せて健康診断で褒め…

NintendoSwitchを修理に出しました~ファンがうるさい~

パラダイスキラー5時間ぶっ続けでやってたんだけど、その間もファンがずーっとゴーゴーうるさくてね。 排熱は昔からそれなりでしたけど、もっと悪くなった気がしてね。 発売日初日(2017年3月3日…もうあれから5年…)に買って相当酷使してきたのに特に今まで…

パラダイスキラー(switch版)プレイ感想part2~クリアいたしました~

※ネタバレが嫌な方は読まないでね! ※コレはサウンドトラックでゲームはDLゲームです。 パラダイス・キラー (オリジナル・ゲーム・サウンドトラック) アーティスト:バリー・エポック・トッピング,BARRY "EPOCH" TOPPING DISK UNION Amazon クリアいたしまし…

あけましておめでとうございます~帰省は楽しいけど疲れるのう~

楽しくても面倒でも心のアップダウンは疲れるのよね。 しょっぱなから愚痴っぽくてすみません。 もうね~ ようやっとようやっと落とした体重が年末年始の食っちゃ寝(ゲーム)で2キロくらい戻りました! でも久々の姉宅に訪問してもらった甘栗いっぱい食べち…