だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

コプサうんたらかんたら

 

シュタインズゲート(PSP版)買いました。

序盤からすでに長くなりそうな予感がして困る。

ファミ通の福満さんがすすめてたので、ずっとやりたかったのです。

福満さんがゴーストトリックをプレイ中に「どうして僕はこのヒロインみたいな娘と恋愛できなかったのだろう」と思う4コマに、非常に共感して熱く語ってたら、夫が単行本をプレゼントしてくれました。 妻歓喜。

 

福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ (ファミ通クリアコミックス)

福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ (ファミ通クリアコミックス)

 

  

ゲーマー同士で結婚したんじゃないかと気づいたのは、新居に越してきた時に夫の荷物からファミ通が出てきたからです。新妻(当時)は久しぶりのファミ通を読みふけりました。ついでにゲームソフトも大量に出てきて、新妻(当時)は小躍りしました。龍が如くが全シリーズあって泣きそうになりました。ただ、男性はそこそこゲームをするが、女性がゲームをするのを好まない人もいます。なので徐々にゲーマーであることを開示していくことにしました。

~夫の実家にあいさつに行く電車の中~

新妻「MSXって知ってる?」

新夫「う、うん…」

今でもとっかかりでMSXはディープすぎだろと言われます。メタルギア2は正義。でも「まあそういうこともあるか」でスルーした夫もどうかと思う。

 

ちなみにファミ通は夫が毎週買ってくるんですが、読む順番が福満さん→しなっちだったのが、福満さん→山本さほさん→しなっちになりました。しなっち忙しいのかな?最近軽いゲームしかしてないので…

山本さほさんの漫画内のMOON語りに感銘をうけ、熱く語ってたら夫が新刊情報を教えてくれたので、別連載ですが買いました。ゲーム語りも多くておもしろかったです。

 

岡崎に捧ぐ(1)【期間限定 無料お試し版】 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ(1)【期間限定 無料お試し版】 (コミックス単行本)

 

  

 あ、シュタインズゲートしないと…早くしないとなるほどくんがやってきちゃうからね!