だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

やぐら!やぐら!

 

~追記(赤文字)~

やぐら実装は7月2日で明日でした…!!!楽しみにしちゃった方すいませんでした。夫の首しめときます…いや私の聞き違いかもしれないです。自分の首しめます。本当にごめんなさい。

~以下原文~

 

朝起きると夫が言いました。

「今日からやぐらが実装されるらしいよ…」※違います明日です

イカです。スプラトゥーンです。朝型の夫は有用な情報があると起き抜けに報告してくれます(例:今日ダイレクトでE3情報やるらしいよ…)

「!!!!」

良い反応をする妻。妻の鏡。

ブログを始めた時に、平日1記事くらいのペースでやっていくか…と思ってましたが、やぐら実装と聞いて書かずにはいられませんでした。

 

うちは無線です。うぃーまっくすです。イカをプレイしている皆様本当にごめんなさい。流れ者の転勤族の選択肢は多くないのです。そしてネットでのTPSは初めてでした。

イカ!イカ!と熱くプレイしているとラグや回線落ちが発生することがありましたが、ずっと「NTDサーバーどうにかしろ」と私は思っていました。そう思っていたことがありました…PingとかP2Pとかナニソレでした…

ある日帰宅した夫が言いました。

「どうやら俺たちはアイツラに迷惑をかけているらしい…」※アイツラ:他のイカプレイヤーのこと。

「!!!!…薄々は感じていたけど…ネットで無線くんなって…」

「知ってたの!?(蔑んだ目)んじゃ光にしよう!」

「ネット情報で確証なかったし、賃貸であと1年住むくらいなのに光とか無理じゃん!」

「俺はそんな迷惑かけているならプレイやめる!」

「じ、自分だけいい人ぶって…!びー(薄々感じていた罪悪感から号泣)」

※結局「2人で楽しくイカをやりたい」という結論となり、光通信が実装されることとなりました。光&プロバイダどちらもガチ月契約オンリーで退去時現状復帰だよ!

 

問題は光通信が実装されるまでの期間です。プレイしたい。でも迷惑かけちゃう…

色々検証した結果、96やチャージャーなど塗り性能が弱いブキであれば、1日2時間程度のプレイならラグや回線落ちがでないことがわかりました(他のネット利用も極力しない状態)なんでかはよく分からないんですけど…

①ホストにならない(メンバー順1番上)うっかりなった場合は一回でやめる

②夫帰宅後のみプレイ。ラグや回線落ちしそうな場合はやめる(軽微なラグがでてくる)

③今度のフェスでは夫のあいふぉんの早いやつ使う(月末まで制限かかるがやむなし※ナルトが超ゆっくり表示になった!とのこと)制限がきたようならやめる

④96縛り(チャージャーは違う意味で迷惑なのでなし)

⑤動画とか見ない・ブログの下書きはメモ帳で!※意味あるのかは分かりません

 

光でもプロバイダでダメな時あるって本当ですか…

 


イカプレイヤーのみなさん最後にお願いです。

うちみたいにゲーマー夫婦ならすぐに光実装できますけど、親が回線管理してる子供とかは無理だと思うんですよね。仕組み自体わからないと思うし。本体無線推奨っぽいし。

なんつーか、その、優しくしてあげて下さい。

お願いします。