だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゲーム機とE3について

ゲーマーだと判明した夫婦はいままでの歴史をお互いに申告しました。(特に妻の方は今までの人生都合上ゲーマーを隠していたため、あふれでる愛が暴走気味)

 

●結婚した時点での各々の所持ゲーム機は下記。

夫:PS3(初期型)、PSP、Wii、3DS(初期型)

妻:PS2(後期型)、DS(ライト)

●過去の所持ゲーム機は下記。

夫:ファミコン、ディスクシステム、スーファミ、64、ゲームキューブ、PS、PS2、サターン、ドリキャス、DS(あれ?ゲームボーイ系も持ってたような…)

妻:MSX2、MSX2+(ゲーム機じゃないよPCだよ!)、スーファミ、64、PS、サターン、Wii、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス

●結婚後買い足したもの

WiiU、夫婦各々に3DSLL

※FX系とMS系がないな~

 

まあ、2人とも見た通り「なにあのゲームスゲーやりたい!!!」となると本体も買うタイプです。ノンポリです。

妻「私は時オカのために64買った」

夫「あ~俺はピクミンのためにキューブ買った」

妻「あ~私はFF7のためにPS買った」

夫「あ~俺はグランツーリスモのためにPS買った」

妻「あ~うらら~」

夫「あ~しぇんむ~」

その後も「あ~わんだ~」「あ~塊魂~」とか言ってました。終わらない。※マリオは夫の基盤らしい

 

そんでもってE3です。

なにはなくてもトリコです。う、動いてる(感涙)

結婚して夫のPS3を見て「トリコが出来る…」と思った私は言っていいと思う!!PS4かよ!!ふざけんな!!でもでたら本体買っちゃうと思うけどホントに2017年に出ると思えないよ!ちくしょう頑張って!!あとファミ通に「待ってた!!」とコメント投稿をされた主婦(38歳)様。ちょっと年上だけど友達になりませんか。

 

FF7は正直期待してない。最初はすごいテンション上がったけど、システムいじるって聞いたから…エアリス派です。頼むから~頼むから~マスターマテリア何個も作った思い出を汚さないで~当時のセーブデータ(無印)まだ持ってるんだから~

出来が良かったとしても、「なら新作でやれよ」と思ってしまいそうで…スクワットとか兵隊行進のミニゲームなくなっちゃうのかな~樽落としは?あの時のエアリスかわいかったな~おばちゃん不安だよ…頼む頑張って~

 

しぇんむー…龍が如くが出た時さ~「しぇんむー…」ってなったよね~夫はプレイしているので正直うらやましい…頑張って欲しい…募金はびびってできませんでしたごめん。

 

任天堂については「深夜まで待たせてこれかい!フォックスー!!」って怒ってたら、「既出と感じたのはダイレクトが浸透した証拠なので良かったのでは」という優しい人がネットにいたよと夫が言うので、テーマパークとスマホで忙しいみたいだから…と思って暖かく見守りたいと思います。頑張って~