だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

マンネンミ!

 

~追記※赤字~

夫に「マンメンミ!じゃない…?」って突っ込まれました。

恥ずかし~い!!まあ…心で入れ替えてください。

~追記以上~

 

タチウオで落ちたり落ちたり落ちたりして楽しんだ後。

 

妻「?ミーバスでみんなマンネンミ!って書いてるけどなんだろ?」

困った時のネット検索。ぽちっとな。

ホントかどうか分からないけど、イカセリフがこう聞こえる~みたいなミーバスのかわいいイラストから派生して、意味は特にないらしい。かわいいは正義!みたいな。

上記を夫に報告。

 

下記は報告後の夫婦の会話です。

夫「マンネンミ~」※お風呂入りたくない~

妻「マンネンミ!」※え~入りなよ!

夫「マンネンミ!」※朝に入るから!

妻「マンネンミ!」※も~歯は磨いてよ!

夫「マンネンミ~」※眠い~

妻「マンネンミ!」※起きてよ!

 ~以後、おっさんとおばさんは新言語を繰り返す~

 

意外と通じてびっくりしました…