だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あ・つ・い!

 

あっついですね…

うちの夫は暑がりなので、在宅中は比較的涼しくても冷房をつけないとダメなんです。なので、昼間はつけないで夜間につけております(電気代的に)

仕事から帰ってきた時に暑いままの部屋って嫌ですもんね。

 

そんな主婦の暑さ対策!!

  • 頭に保冷剤をてぬぐいで括り付ける(肩こりになるので首に巻けない)
  • 暑さがピークの段階で洗い物や風呂掃除(水でやるから涼しくなる)
  • 基本薄着(宅配が恐怖です待たせてごめん)
  • フローリングにひっつく
  • 氷をなめる(アイスなんか買わないよ)
  • 水をこまめに飲む(倒れないため)
  • ちょっとしょっぱいものをつまむ(倒れないため)
  • 室内が32度以上になったら考える(やばいな…と思い始める頃合い)

ブログ機能の箇条書きをしてみたかっただけです。ごめん。

 

主婦は在宅中の電気代に気を使うのですよ…あ、夫は気にしないで冷房つけなきゃだめだよ!って言ってくれるんですけどね(ラブラブ)