だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ブスから美人~脂漏性皮膚炎がっ!!~

 

※2015/08/07時点の記事です。

 

悪化しました…顔赤い…かゆい…

美人からブスになっちゃう(泣)通院してきたよ~

 

そーいえば、バイオハザードって一番最初「かゆ…うま…」だったのに、リメイク後に「かゆい…うま…」になったみたいねぇ(私は初版プレイ者なのでかゆうま派です)

 

じゃなくて。

 

以前の記事で紹介した化粧品もお休み中~

 

udo-n.hatenablog.com

 

 保湿はしてるので、セラミド原液を温泉水に入れてプシュ。その後、紹介してないけど、ここの乳液(ナノエマルジョン)とオイル(VCH100)を使ってます。

 

ランニングをあまりの暑さにさぼったからか…運動すると肌って調子がすごくよくなるんですよ…お盆後くらいなら暑さも落ち着くかな~

 

そうじゃなくて。

 

皮膚科に通っているんですが、ニゾラールは処方されるてるし、(今回タクロリムス追加された…大丈夫か?)コラージュフルフルも使ってるから、あと自分でなんかやれることないかと色々調べてみると…

 

ビオチン療法ってのがありました。ビオチンが欠乏してるのが原因なら効くみたいです。検索すればひっかかりますよ(不親切)

ちょっくらビオチン&ミヤリサン&ビタミンCと、便乗してLシステインも購入してみました~

 

効果感じたら報告します~

 

「顔が赤いよ~ニキビで苦労したと思ったらこんなのひどいよ~夫さんに嫌われちゃうよ~」ってぐすぐすしてたら、「赤くてもかわいいよ」って夫が言ってくれました。

私は幸せ者なので、私も夫を幸せにします!

エイエイオー!