だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~脂漏性皮膚炎カラダの中から外から~

 

みなさん!私は勝ちました!

 

赤みとかゆみ引いた~!皮は剥けてますが、良くなってきたのはわかります。

もうすぐお盆で帰省するので、それまでノーメイクで同じように過ごしてみます。

まー完治じゃなくて寛解しかならないのが、この病気のつらいとこ。ビクビクしながら過ごしてみます。帰省時のメイクで、悪化したらまた報告します~

 

悪化の原因?分かりません!

だって結婚してから、独身時代より健康的な生活なのになったんだもん!引っ越し直後じゃなければストレスもないし(あるのか?)。抗真菌薬長期で使ったからかな~でもそれがなければ、寛解してないのかもしれないので分かりません。

 

結果良ければ全てよし!

 

一応、内服系等のものも紹介しておきます。この3日ぐらいで飲んでただけのもあるから、効き目は謎です(テキトー)

妊活全盛期に飲んでいて、余っちゃった奴らなので脂漏性皮膚炎への効能もテキトーです。

 

~内服系~

・葉酸・鉄・カルシウム

※ビタミンB群も入ってるので飲み合わせ注意。なんかよさそうだったので。

 

・新ビオフェルミンS

※腸内環境大事!ってビオチン療法のどっかの情報より。厳密に言うとこれじゃダメらしい。おいしいよね!ポリポリ。これは基本飲んでます。

 

・ネイチャーメイドスーパーフィッシュオイル

※賞味期限がやばかったのでひっぱりだした。

 

・サツマ薬局プラセンタ

※お肌に良さそうなので。結婚式前に集中して飲んでました。

 

効果はわからん!!

 

はい次~

 

~お風呂の水関係(これは通常的にやってます)~

・ビタミンC

※風呂に入れると塩素がなくなるらしい。シャワーヘッドに入れる人多し。私は風呂にテキトーに入れます。今回、顔を洗う時に、たらいに入れてぬるま湯で顔を洗いました。

 

・エプソムソルト

※なんだか良さそうなので。無味無臭のバスクリン?3Kgはでかいですよ!

 

 ・ヒアルロン酸原液byトゥヴェール

※送料調整に買っちゃったり、ポイントでもらったりするので、風呂にもチューッと入れてる。リンスにも入れてます。なんとなく。

 

 効果は分からん!

 

以上!(えらそう)