だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ギア厳選!~ブログ表記のこともちょっと~

 

何日か前にブログをちょっといじって、スマホでもPC表示が綺麗にでるようにレスポンシブデザインにしました。ていうか使ってた公式デザインが対応デザインだったので、対応させました。

私、スマホじゃないので知らなかったんですが、はてなブログ(無料だから?)ってスマホだとカテゴリ欄表示されないんですね~

自分のブログをスマホで見てみた(遅い)時に「超絶めんどくさ!」と思いまして、無料の範囲でできることをやってみました。

PC表記で見ると、カテゴリ選べますよってことで。

 

で、その時に昔の記事を読み返したんですが…あ、ここからイカです。

A帯になったらエイムがあわないよ~と私が騒いでいるんですよ。

コレ。 

 

udo-n.hatenablog.com

 

ん?ん?あれ?今はそれほどあわないわけじゃないな…と…コレ!

これは!ちょっとは上達しているんじゃ…!!(希望的観測)よし、やれることはやろう!泣き言いうのはその後だ…!!!

※なんかすごくいいこと言ってると思うんですが、これがゲームうまくなるためであると分かると、「えー…」と思われる不思議。スポーツならいいって差別!だと思うんですよね!(ここでしか叫べないゲーマーの主張)

 

ということで、ギアを厳選することにしました。もちろん正攻法です。

いままでは「96なんだからインク効率系でいいだろ…」的なことしか考えていなかったんです。それなりって感じ。

あと、安全靴トマトにイカ速度サブ3がたまたまそろっていたので、なんとなく満足していたというところもあります。

 

ネットで調べてみるも、オススメギアはブキやアプデ時期、個人の好みによって多種多様であんまり参考にならず。自分がプレイして「いいかも?」と思うギアにすることにしました。

今は防御が流行ってる?らしい?しぶき&シューコラ対策?うまい人はインク配分もうまいから、インク効率減らしてもいいらしい…

 

(私が試したら空砲続きでした)

 

ブキによっては自由度ないらしいんですが、96無印は自由度が高いらしく…上記通り、インク配分うまけりゃその分は違うのをつけられますからね。

 

(私が試したら空砲続きでした)

 

(およびでない)

 

色々試した結果、これがあるとイイ感じかも~(私は)というギアパワーがこれです。

  • インク効率アップ(メイン)
  • インク効率アップ(サブ)
  • インク回復量アップ
  • イカダッシュ速度アップ
  • ヒト移動速度アップ
  • 安全靴

我ながらびっくりするほど特色がない!インク&スピード!

 

速度はいらないんじゃ?と思ったんですが、なぜかヒト移動つけたらエイムが良くなったんですよね~反射神経のなさをスピードで補ってるのかしらん。イカ速度は距離をとっての打ち合いの勝率と、逃げる時の成功率が上がる気がします。体感ですけど。

安全靴もいらないんじゃ?それよりヌリじゃない?と思ったんですが、言うはやすしってことです…みんなヌリかえしてくるの早くてさ…あと、ヒト移動が更に生きる気がしました。

インク効率は…聞かないで下さい。

 

そんなこんなで、ギアパワー傾向一覧を印刷し(まとめてくれた方々ありがとう!)クラーゲス、ロッケンベルグ、ホッコリー、ジモン、アロメで厳選していくことになりました。正直知らず知らずこいつら使ってた!(これまでの経緯がただの事実確認だったことに気付く私…あれ?)

 

予算(サザエ)の都合もあるので、地味にやっていこうと思います。本当に腕が上がったら、いらないものもあるのでまた考えます。

 

※フグベルハットのダサさに泣いています。

※安全靴いらないかも?とサブ埋まってたオイスタークロッグ(メインヒト速度)を試しに回したら、復活時間短縮で揃っちゃったんですけど…これ…