だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

これってずいけいじゃね?~たぬきち不動産の闇~

 

~中年夫婦の会話~

妻「たぬきち社長ゴルフばっかみたいよ~もうかってんね!」

夫「独占企業だからね…いいよね…」

妻「土木はもぐらで、うわものがたぬきか」

夫「しずえちゃんもニュータウン担当ってかなりのやり手だよね…通常業務も含めて、ほぼしずえちゃんが牛耳ってるもんね…」

妻「弟は仕事できないのにね…先輩なのに永遠の若手っぽい態度だしね…」

夫「なんで雇ってるんだろ」

妻「アレだよ!縁故だよ!しずえちゃんの弟だもん!」

夫「!」

妻「アミーボフォン作ったおっさんは、古株で理系っぽいからシステム関連&経理かな?でも誰が通常業務やってたんだろ?」

夫「タクミさん?」

妻「あー!タクミさん優秀だから、営業とか事務とか一手にやってたんだ!」

夫「独占企業だから、いままでタクミさんひとりでも仕事がまわってたけど、ニュータウン計画で無理がでて…」

妻「弟は仕事できないし…」

夫「さすがのタクミさんも無理です!ってたぬきち社長に言ったんじゃない…」

 

で、プレイヤーが雇われた、と。

 

ずいけいが分からない人には分からない会話でした!

ハッピーホームデザイナーは面白いよ!(本当)