だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Pokémon GO~すまん紹介動画見ておばさんちょっと泣いた~

 

朝起きたら夫が言いました。

 

夫「ポケモン+Ingressが来るよ…」

妻「!!!!!」

 

夫は今日も出勤です!

 

妻は家事の合間に我慢できず動画視聴。

 

我慢できずにブログをアップ。の流れです。

 

なんじゃーこりゃーやべー(感涙)

 

私は任天堂デビューが遅くて、初ポケモンは社会人になってからのリメイク金銀だったんですよね~

 

レッドに勝てなくてねぇ…ピカチュウはいけるんだけど、カビゴンで負けてねぇ…幼少時代の甥っ子に「無理すんなよ…(男前顔)」と言われて、泣く泣くアルセウスを借りて倒した(それでもギリ)思い出があります。

(大騒ぎして姉に怒られた)

(30代当時)

 

ミュウツーが1回目のノーマルボールでゲット出来た時も、甥っ子と大騒ぎしたなぁ…

(姉に怒られた)

(30代当時)

 

お風呂で甥っ子と水ポケモンバトルごっこしたなぁ…

(子供はやめ時を知らないので、疲れるとホエルオーなんだよ!と言って湯船に浮いていました)

(30代当時大人汚い)

 

ソロゲーマーだった自分が初めて「誰かとゲーム体験を共有する」を知ったのが、ポケモンだったんです。初めて赤外線通信でポケモンを交換した時は、なんていうの?概念が変わったというか…感動しました。

 

どうぶつの森も姉村(姉はゲーマーではありません。私より先に買ってました。一般人巻き込めるどう森怖い)にプレイキャラで訪問した時に、幼少時の思い出が喚起されて、なんというか…これも非常に感動しました。

 

そういった思い出が、動画を見てぶわわーっとなってちょっと落涙。

子供の頃のポケモン体験があって、現在お子さんがいる方ならさらにドン!倍!なんじゃないでしょうか。一緒に散歩しながらとか、楽しそう~

 

 

スマホデビューかぁ(すっごいいまさら感)

 

問題はポータル?(Ingressは夫がちょっとやってるぐらいでした)に行った時に「おばさん?おばさんがやってる?」とばれちゃうことですかね…

チクショウ少数派はいつも辛い…

 

あ!もしかして富士山頂上にレッドのピカチュウいたりするの!?きっついなソレ!(わくわく)

 

あー…スマホデビューかぁ(COMING2016)