だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ランニングっていうか小走り~ピッチあげたいな~

 

ピッチは1分で足を動かす回数(だよね?)

ストライドは1回の歩幅(だよね?)

 

理論的にこの2つが上がれば早く走れるよ!

 

ピッチは人間的に200ぐらいが上限。180ぐらいがいいんでない?ぴょんぴょんしないと、上がるかも!

ストライドは練習によって伸びるけど無理すんな。足が短い人は物理的に無理。

でも、個々にあったランニングフォームじゃないとケガすんぞ。

練習法は色々あるほんにゃらら~(カタカナでよく分からん)

ピッチは音楽でビートを刻むといいかもね!

 

これが、キロ7分半がベストタイムの私が、早く走りたいなぁと、ピッチとストライドについて調べたことです。

ごめん、無理なく走るとキロ8分半~9分なの…早歩き?男性なら普通に歩く速度?

 

逆にゆっくり走るのって難しいらしいから、ある意味私すごい!(すみません)

 

いや~11月に初10kmのマラソン大会に参加するんですよ…(自分でも無茶したなと思ってます)その制限時間が90分なんです(長いらしい)。

 

90分÷10km=9分(/1km)

 

そして、私の最高走行距離は8km…(かなりベストコンディション)しかも前後1km(計2km)はウォーキングですよ…!!!

 

しかも7、8月はサボってた…!!!

 

や・ば・い!!!(自業自得)

 

ちなみに私のピッチはいい時160ぐらいで、ストライドは70~80ぐらいです!身長は155cmだよ!ランニングなんて興味ない方には分からないでしょうが、伸びしろがありまくりだよ!

 

いや、キロ8分で10km走れるようになりたいんです。8分半でもいい…

そうすれば完走できるから…

 

ネットとか覗いても、このレベルの人っていないしな!恥だからかしらそうかしら!(うわーん)

 

色々調べたけど、私のレベルでは基礎走力を上げることがまず前提なんですが、ピッチ180のビートを頭に叩き込んでみます…(ファミコンウォーズは遅すぎみたい)とりあえず慣らしのウォーキング中心に頑張ります…

 

ちなみにスプラトゥーンでいうと、ランク3のわかばくらいかな…

※ギアやアミーボはなぜか揃っている

※ヒーローモードはタコだるま落としに苦戦中

※立ち回りをを気にしだした

みたいな。(かなりわかりづらい)