だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫のやる気でイカに嫉妬~夫婦におけるゲーム問題~

 

イカです。スプラトゥーンです。

 

夫はB+です。

何回かA帯にいきそうになったけど、ダメだった…(イカあるある)

 

先日の私の昇級が刺激になったのか、朝練したり頑張っている…!

とりあえずは、銀モデからわかばに持ち替えている模様です。

 

いろんなブキも試しているみたい。

ギアも色々考えるようにしてる。

 

頑張れ…!!

 

でも…!

 

イカに嫉妬…!!

 

これがあれか!いわゆる「夫がゲームに夢中で困っています」的な!

 

うちは「夫婦がゲームに夢中で困っています」なのに、このもやもや!

あーこれは奥さん怒るわー私も「コッチ見てよ!」とか思っちゃうもん。

こ・の・わ・た・し・が!ですよ!

ゲームに興味のない人は、苦行?かもしれない。

 

私のプレイ中に夫がダラダラして見てると「コッチ見てよ!」ってなりますけど(めんどくさい妻)

※我が家は各々のプレイは見るのが基本的な約束になっています。楽しいし。

 

家にいる奥さんにとっては、旦那様は時間制限でしか出現しないレアキャラなので、なんとか接触をはかりたいわけです。それで、色々話して共感をゲットしたい。いちゃいちゃだってしたい。だってレアなんだもん。

 

でも、旦那様にとっては一狩り終えた後のホームみたいなもんだから、とりあえず体力回復のためメシ&寝たい。精神力回復のためにゲームしたい。私も働いていたときはそうでしたからわかります。

 

どっちもわかるんですが…私は主婦業は沼だと思ってるから…

 

家にいて家事するのって、ずーっと手持ちのアイテム整理や合成しているようなものなので、いわゆるゲーム的な体力とかは削れません。

でも、帰ってくるレアキャラと接触しないと、アイテム合成回数は回復しないんです。(そもそも素材がないと、合成もできないけど)

接触できないと、無課金ゲームみたいに時間で回復するのをずーっと待ってる状態になります。イライラしますよね?

だから、接触してあげて!そうするといいアイテム出来るよ!

次の狩りが楽になるよ!

 

 

みたいな?(テキトーです)

 

 

まあ、イカをがんばる夫もステキですけどね!

 

私も、一狩り終えた夫がすぐに全回復できるようにがんばりまーす。

 (読み返したらこれモンハン話じゃないの)