だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ぐるぐる美術館楽しいよ!~スプリンクラー時代到来か!~

わーいキンメダイ美術館楽しいよ~

ぐーるぐーる回るヤツにスプリンクラーを貼り付けて嫌がられてるよ!

さんぽしてちょっと研究してから行ったけど、やっぱり予想外に壊されやすいところもあって、実戦大事と思いました。

 

最終的には、マップ中央④の回るやつの真ん中に置くのが基本かなぁ。

分かる人には分かるマップ。

 

f:id:udo-n:20151116155228p:plain

 

スタート直後回るヤツ①の真ん中に置き、直線移動で回復して回るヤツ②の真ん中に置き、塗りながら回復して敵がくる高台の壁③に貼り(でもチャージャーさんがいると壊されるよ!)、様子見ながら真ん中④に貼る。状況に応じて②の後にすぐ④もありかな?

 

みたいな感じでナワバリならやってます。

 

マメに壊す人が居たら、上じゃなくてその回るやつ④の柱面に置くといい感じ。あれ回るから勝手に塗ってくれるし。敵側に回り込んだら付け直すみたいな。

羽の下につけるとシャワーみたいで面白いよ!

 

エリアはチョッパヤで④に置いてます。

後はまだ検証中です。でもそれだけで勝っちゃう時もありました。

もう少し経ったらダメになりそうですけどね~皆学習能力高いからね!

 

でも、後半バトルが白熱してくるとスプリンクラー壊す人いなくなるんだよね~

けっこう、長持ちしちゃって拍子抜けすることも度々ありました。

逆に味方でも置かなくなっちゃう人多い~もったいないですよ!

 

私はスプリンクラー使いなので、マメにマメに壊します。マメにマメに置きます。

設置場所はすぐマネされるけど、どこからなら壊せるか分かってるから、マメに壊してマメに置くよ!

 

気づいた人たちは、めっちゃ私を殺しにくるけどな。

 

ソコを確実に撃退できるかが、私の勝負の分かれ目だけど、交戦中もスプリンクラー回ってるなら私の勝ちです!

しかも3人で襲われた時(マジでありました)はエリアはガラ空きです!!確保!確保!!

ま、私は死にますけど。

 

スプリンクラー有用マップだから、96無印さん増えるんじゃないの!?嬉しいでも私よりうまいと悔しい!と複雑な気持ちでいたら、赤ザップさんとワカメさんしか来ないので、ちょっとブルーでした…あとダイナモさんはいなかったかな…あ、パブロさんはちょっと増えてた?かも?

 

そして、新マップだーっ!と、得手不得手考えず遊んだ夫婦は、妻S→A+、夫A-→B+とウデマエを落としましたが、ウデマエ関係ねーっ!と遊んだ結果、再度妻はSに夫はA-に戻れましたとさ。ハグハグ!

 

疲れたけど楽しかったよ!

でも、ビーコン並みに悲しくなるので、スタート地点にずーっとあるスプリンクラーはやめてください(滝涙)