だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

40代主婦肩こりとヤグラとの闘い~なんか金モデでもいけるんですけど~

夫が休日出勤なので更新だよ!

 

肩こりです。

PC打つときの姿勢を良くしたら軽減しました。下を向くのが続くとだめみたいです。

あと、肩に巻くゆたぽんもいいよ!

レンジでゆたぽん 首・肩用

レンジでゆたぽん 首・肩用

 

3DSを持つときも姿勢よくしてるよ!(にゃんたー!にゃんたー!)

 

で、イカです。スプラトゥーンです。

あの後、ちょっとナワバリで練習した後に、96デコさんでガチに行くも撃沈。

無事にA帯に落ちました。A+からAに行きそうになるレベル。

(ヤグラにシールドは乗せられるようになったよ!)

そうしたら私の中でタガが外れまして、今まで持ち込めなかったブキでガチに行きたくなったんです…!

 

それは悪名高き金モデラー…!!!byヤグラ…!!!

夫がモデラー大好きおじさんの時に、ノリノリで塗り塗りしていたのを横目で見ていた時から、ずっとやりたかったの!!私は塗る!!

 

まあ、結果的に面白いように勝って、あっという間にS帯への昇級戦できるくらいに戻りました。今までの苦労なんだったんですか状態。

でも、金モデだと、仲間が「頼れないよ!」と頑張ってくれるのかしらん。

 

うーん、私96無印でヌリ特化で戦ってたせいで、塗らなきゃいけないポイント(スプリンクラー設置位置と被る)が分かるので、金モデでそこに行くようにしたらいつの間にか勝ってるパターンでした。あと、乗るし。ゾンビ装備で。

もちろん、襲われたらキルとりますよ。あと、舐めてかかってくるイカさんとかはフツーにキルきるー(そして粘着されていやん)

私的に一番面白かったのは、2体のロラコラ&96デコダイオウイカを退け、「金モデ舐めんな!」とふんがーしてたら3体目のパブロダイオウイカにやられた時です。みんな大人げない。

 

後は位置取り?いやーいっぱい塗れるって素晴らしい。ぬっときゃ金モデでも勝てるもん。来るなーって道塞げるし。チャージャさんもトルネードでやれるし、やれなくても動かせる。当たらなきゃいいのよ。

 

ただ、仲間運は痛感しました。味方依存が高いと言われるのも分かります。

うーん、キル数高くても、チャンス生かさない&キーイカ倒してくれない味方だともうダメ。金モデだと打開力ないから、ものすごく敵味方の動きとか戦況に気を配るんですが、負けるな~って思う時あります。

負けても金モデのせいって思ってるんだろうな~と思います。(えらそう)

 

ヤグラなら、めっちゃ狙い撃ちされるポイントってあるじゃないですか。

そこに芋ってる敵イカさんを2(しかも3Kさんとノヴァさんビーコン2個常備)対1(しかも金モデヤグラ乗ってる)で倒さなきゃいけないと気づいた時の絶望感!!

だって私以外誰も乗らないし、こんな分かりやすいキーイカ分かってないから(あ、乗らないから?)倒そうともしてない!インク跡すらない…!!

 

で、味方が乗ったタイミングで頑張って2イカ倒して、だめ押しでトルネぶっぱしたのに、なんだか知らないけど味方がヤグラから降りてる絶望感!!

敵にブラスター系もういないし、片方は壁なんだから、ポールダンスでここやり過ごせれば、カウントめっちゃ進むんだよ!

時間的にもカウント的にも防衛のときじゃない!!

せめて私が乗ってから降りて!!

なのに中央で敵2対味方3でドンパチ始めやがった!!意味ない!!!

 

ヤグラは中央にお戻り鎮座。

 

もう2度目はないよね。中央の2イカ倒したころには激オコ(古い)の2イカが戻ってくるわけで。放置のヤグラに乗ったけど、戻ってきた芋2イカにやられました。ですよねー!

まあ、その後、再びキルされて激おこプンプン丸(古い)になったボールドさんが、私のところに突撃してくるようになったり、下に降りてきたチャージャーさんのおかげで勝ちましたけど。

 

エイムに自信があるならキーイカをキルしてお願い。頼むよ…

うまいのにもったいない。まあ、エイムもうまくて位置取りもうまくて~が理想なんですけどね。封殺されちゃうようなときは必ずそういうイカさんがいますよね(わかっちゃいるが近づけない)

だから、私もエイム育てたいわけだし。

(んじゃ金モデやるな)

まあ、愚痴ですわな。じゃあお前がキルしろよ!と言われれば黙るしかないが…

活かす場所がもっとあると思うんだよね~そうしたらすぐS+とか行けるんじゃないのかと思います。マジうらやましい(嫉妬)

 

ヤグラに乗ってて撃たれると怖いのも分かるんですけどね…

夫に言わせると、私のポールダンスは「なんで当たらないの!!??」ぐらいうまいそうです(自覚はないが「あれ生きてる!」と思うことが多いです)

コツ?

うーんコツ…

 

●ヤグラの壁はちゃんと塗る。

●勝てばいいので、デス数は気にしない。

●対角線上にいればインクも爆弾もトラップも柱が守ってくれるから当たらない(除くブラスターは最優先キル※味方が分かってると超楽)チャージャーさん×2以上はちょっときつい。

●危ない時は降りてまた乗ればいい(水注意)※放置ダメ絶対!

●ヤグラだけ見ないで、目に入ったイカをキルする(理想論)

●マップの芋ポイントの把握&障害物(=そっちからは撃てない)をなんとなく把握。

●乗りながら敵の動線をつぶす塗りを心がける。

●敵がポールダンサーの存在(私)に気づいて乗る前につぶされるようになったら、ヤグラの壁や周りがたぶん敵陣色。自陣色に塗り返すようにしとく。

●基本もぐって、キル&塗りの時はでる。どっちかはダメ。やられる。

●敵にもポールダンスうまい人がいたらブキによって対策する…かな?(ボム乗せるのうまい人はたくさんいるけど、あんまり見たことない)

●イカ速つけてるとうっかり落ちが多い。それを活かす戦法(落ちたと思ったら生きてました!的な)もあり(水注意)

●ポールダンスし続けると、なぜか敵があせって統制が乱れるのでキルチャンス。

●本当にやばい時は目についた自陣色に飛び込め!(意味が分からないと思うけどコレの繰り返しで生きてる)

●味方が「ここ!今押し込むとこ!カモン!」という時に飛んできてくれないと辛い。

●敵が次々乗ってきて、カウントリードされると辛い(うらやましい)。

 

なぜか、ヤグラあるあるになりました。

まあ、スプラトゥーンは楽しいよ!ってことで!

今度はわかばで行ってみようかな!塗れるしキルとれるし、ボムの練習すればブキの幅広がるしな~(96デコどこ行った)

あ、モンハンも楽しいよ!(忙しいよ!)