だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

元S(しょぼい)の96無印スプリンクラー講義~Bバスパーク(エリア)~

いやーなんかスプリンクラー設置場所の動画もあるみたいですね!

自分の方向性がゆらぎそうで見てないけど!

※ちなみにニコニコでゆっくりのばかなの?を聞いて泣いたことがあるよ!

…は

恥ずかしーーい!!(あんなイラストで当たり前のことを語っている私が)

 

まあ、S止まりだから許してね!

 

で、需要があるか分からないですけど、Bバスも行くよ~

苦情は受け付けないよ~

 

f:id:udo-n:20151223165254j:plain

 

はい。スタート時。赤がいいとこ。

まっすぐ行って、自陣側エリアを塗るように中央高台下部(微妙に壊されないとこだよ!)に貼ります。

その直後に左通路封鎖して、奥のエリアをとるor足場確保します(できればね!)

ここまで描いてから「全体像すぎる…!!」となったため、おばちゃん頑張りました。

 

f:id:udo-n:20151223165452j:plain

 

青があんまり…なとこ。これは昔見たイカうまい人動画(見てんじゃん!)でやったけど、私には合いませんでした。なんでかすぐ壊されちゃう。

どうも、高めに設置するのは合わないようで…余裕がないからな~

 

とりあえず、ココいいよのエリアの奥下部に頑張って貼り続ければ勝てます(たぶん)

※左奥&中央からの進撃を食い止めることと、手前エリアをがっちりとることが前提です。

ここのポイントは、エリアに入らないと壊せない&入るとスプリンクラーのしぶきを浴びざるを得ない&横を向いてもらえるのでキルとりやすい…だと思います(たぶん)

96無印さんだからの可能性もあり。置いて離れても長射程だから対応できるからね。

 

周りはそのための自陣確保や押し込まれた時用の設置位置。

エリア取られたらとりあえず手前の赤いとこに置いて自陣確保します。なんとなく味方もイキイキしてくる感じ。まあ、前後上下は適に。

チャージャーさんが芋ってると壊されるけどね~

エリアもだけど、その手前の広場を自陣色にしておくとかなりいいです。自陣側エリアがやばい時にそっちにスプリンクラー置きに行くのも楽ちんです。

 

左2個はは芋られた時とかかな。デコイや決死でキル取りにいく時とか足場確保?向こうから来るイカさんの牽制とか。

 

※中央高台を取られないようにを上に行くルートを自陣色に塗っとくとか、左通路も塗っとくとか、それは当然やってる前提です。

 

で、右。

 

f:id:udo-n:20151223171100j:plain

 

左が混みあっているときはこちらに来ます。

エリア奥にスプリンクラー設置が良すぎるので、できれば場所を開けて欲しいところですが、想いが通じない時はここで頑張ります。

 

でも、エリア確保に関われないので、自陣側がなかなか取れない時とか、押し込まれた時にこちらルートから高台行って確保&塗りする時ぐらいかな~。

あと、高台から芋チャージャーさん狙う時かな…近づけないうまいチャージャーさんがキーイカの場合は決死で挑みます。だって届くブキだもん。

ダメだった時はへこみます…逡巡しないで打ち抜くチャージャーさんとかね…もう…

 

…気を取り直して! (それにしても長い)

 

以上の場合は、まずイラスト真ん中の位置につけて足場確保。

敵イカさんの察知が良い場合は右2個で牽制しつつキルとって~みたいな感じです。

でもエリア取らないと負けちゃうからね。こだわらないことも大事です。

 

敵イカさんがリスキルする場合も、右ルートつぶすために頭に入れておきます。

 

塗りorキルをきっちりするイカさん(私ができるとは言ってない)がいないと、押し込まれるから…

押し込まれたら、スタート時のイラストにある真ん中に置いて、自陣側エリアを確保に行くことが多いかな~一旦仕切りなおす感じ。

あそこらへんもまあ、適にって感じはあるんですが…金網とか左手前の植木の壁とか…

 

そこまで書くと終わらない!

まあ、ご参考までに。

 

ちなみに私はサブ垢(B-)でチャージャー楽しんでます。

18キル2デス叩き出して負けたりしてるよ~(あまりの自分のダメさ加減に爆笑してます)

今がその時!にキル取れないんだよね~すみません…

無意味なキルダメ絶対!!