だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、ガンナーになる!~通常弾と貫通弾の違いが良く分からない私~

 

HR5に夫婦共々上がりました!わーい!

 

で、弾ですよ。弾。

初心者ガンナーの壁(と思われる)の弾の種類。

 

私は考えるのをやめて、とりあえず通常弾で立ち回りを覚えることに専念しました。

今使っているのはバイティングブラスター(いわゆるガララ砲系)。

お金もきついしね…(夫に弾をもらいつつプレイしたおかげでなんとかなってました)

クリ位置は、画面が揺れて(スコープは使ってません)狩技ゲージの増え方が一番多いところで撃ってました。なんか大丈夫っぽい。

あと、立ちヘビィって言うの?しゃがみはなしでストライカーです。散弾は封印。

 

しかし、そろそろ強いと噂の貫通弾を使ってみようかしらと色々検索。

で、覚書。

  • 通常弾のクリ位置が円なら、貫通弾のクリ位置はドーナッツ(モンスを円の中心とする)のイメージ。
  • 通常弾が照り焼きなら、貫通弾は焼き鳥(散弾はからあげ)。
  • 通常弾はLv2が強いけど、貫通弾はLv1~2が強い(Lv上がると焼き鳥の肉の数が増えるイメージ※ちゃんと刺さればなので、Lvが高けりゃいいというものではない)
  • 弱い肉質じゃないと刺さってもダメージ少ない。
  • クリ位置がいいとこだとなんか白いわっかが出るらしい。
  • 意外と中距離~遠距離がベストみたい?
  • 通常弾より弾が高くて金がかかる。素材が買えない(魚)。持込み数少ない。

うーん、貫通弾強い!という人は1回の被ダメージが高い!という人が多くて、通常弾強い!という人は手数の多さで1狩りの総ダメージが高い!という人が多いです。

あと、貫通弾は反動が大きいのかな?装填数も少なめ。それも手数の差のようです。

でも、体が大きく刺しやすい大型モンスで、内部に肉質が柔らかいのがあるのは、貫通弾有利って感じ。

 

私の実感としては、貫通弾だと狩技ゲージが伸びない=ダメージ与える撃ち方ができていないだったので、通常弾でやってたんですが…

 

とりあえず一個くらい貫通弾メインの武器作るか~練習しないとな~

 

ちょっと中距離~遠距離なのが気になります。夫がガンランスだから、あんまりモンスターを走らせたくないんだよね…なるたけ夫のほうにモンスが行くように位置取りしてる(つもり)んですが…

 

あと、強いと言われてる武器の派生自分メモ。

 

~通常弾~

トリガーorハザード(生産~Lv2)→

THEディザスター(Lv1~2)→

THEフェイス

※ゴアさんとシャガルさんの素材でできます。ゴアさんが怒った時の角は部位破壊か捕獲でしかもらえないよ~

 

~貫通弾~

狐重砲ハライニケリナ(生産~Lv3)→

あしひき山砲の御車

※通称ミツネ砲。タマミツネさんの素材でできるそうです。これも通称で良く分からんかった…

 

他にも色々あったけど、色んなサイトでかぶってるのはこの2つでした。

弾数、反動、ブレが優秀っぽい。

正直こいつらにたどり着くまでのソコソコ武器誰か教えてほしい…

ガララ系だけでいけるかな~(不安)

 

後は肉質か…昔の攻略本でいけるのかしら。

防具もあるし、お守りもそろそろでてくるかな~

 

あーモンハン楽しいね!頑張りまーす!