だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

シオカラーズが存在してるby闘会議~オタクで良かった~

ちょっと旅行に行ってきたよ!

ギリギリまで候補でしたが、闘会議じゃありませんよ~

生シオカラーズはすごい誘惑でしたが…

 

妻「万が一客席にいる私が映ったら死ぬ」

夫「」

※40代になっても自意識は暴走するんです。

 

それで、帰ってきてからタイムシフト視聴しました。

片翼の天使での田代コールについて、熱く説明する妻に夫ドン引き。

 

夫「やっぱり俺と違ってガチでオタクだよね!!」

妻「ピクミンのためにゲームキューブ買った男に言われたくない!!」

 

オタク夫婦の醜いケンカは、エアリスのテーマが流れて妻が「エアリス~(泣)」とPCにかぶりつくまで続きました。エアリス~(泣)

 

まあ、そんでもってシオカラーズ。

 

ああ…そこにおる…

 

初音ミクの初コンサート動画も感動したが、頭身のバランスが難しいものでも違和感なくそこに存在感持ってきたことに感動しました。

 

いつか生で見たいなぁ。

なんというか、こーいう技術を見るとおばちゃんオタクで良かったな~と思います。

初音ミクの初期3D動画(正式名称分からん最後光の弓撃つヤツ)を初めて見た時も、すごく感動したのを覚えてます。

あ、グーグルの初音ミクCMもなんというか感動しました。ここまで来たのかと…

 

後ろのスタッフの感慨を思うと泣ける。

 

夫「イカ研究員さん全国大会で泣いちゃったらしいよ」

妻「」

 

泣いていいと思うよ(もらい泣き)