だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、ガンナーじゃなかった…(しょぼん)~ガンナーは知識8割~

たんと掘れ燃石炭クエを甥っ子にやらせてもらって。

おまもりいっぱいもらえたよ!と夫に報告して。

 

ED見るために夫婦それぞれで村クエクリアしつつ。

夫がたんと掘れ解放して。

 

私も開放したい~となり。

解放条件最後の「熱砂は喧騒の武器の素」クエにライトソロで向かったわけですよ。

 

最後は集会所5のクエストなんだ~とか言って…

 

見事に3体目ポッカくん寝たところで時間切れ。

 

あーあーあーあー

 

夫があきれる→ひく→なぐさめ始めるの過程になるほど落ち込みました…

直後にソロじゃなくてもいいんだよ~(私がクエ受ければいいみたい)と、夫に助けを借りてクリアしましたが…

 

さらに落ち込んだ。

 

うえええキングルバースト使って調子に乗ってたらこれだよ!!!

原因はリオレイアさん。麻痺とかスタンとかやらずにテキトー速射ってました…

 

私ガンナーじゃない…

速射だってわーいなんかすごい~って使ってたし…

痛撃弾ってなにそれ?遠くから撃つといいけどなんで?とか思ってたのに、結局調べないまま使ってた…

肉質だって「頭と足うっときゃ大体OK!」って感じだったし…

 

まあ、夫の胸にうずまってメソメソしながらガンナーは知識8割なんだよ~とか言ってたら、「モンハンで死ぬほど落ち込む40代主婦」という己の姿に気づき、最後は笑っちゃいましたけど。

 

失敗にすごく落ち込んでいたが、最後には笑えてきて再起を決心する!という人生あるあるを久しぶりに経験しました。

モンハンで。

人生色々。

 

いやーガンナー楽しいですよ。

闘技大会をオールAクリアした(夫と)ので、増弾のピアスで夢膨らむし!

もう時間切れにならないように頑張ります!

 

ちょっと弓にも心惹かれる私(再起したらしい)。