だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Miitomo感想~ファーストインプレッション~

~追記あり~ 

 

リアルトモコレ!

 

以上!!

 

なんだソレっていう人は、ここ見てない気がするけど一応貼っておきます。

これだ!

 

…だけじゃなんなので。

 

いままでのSNSのいいとこどりです。

文章まんまの発信というより、Miiがしてくる質問を介してのLINEです。

ハートといういいね!っぽいボタンもあります。

紐づけできるのはFBとTwitter。あとは対面登録か、メールでの招待です。

※メールはMiiの受け渡しだけで、友達登録できませんでした~ 

 

これねーよくあるSNSにありがちな「リア充自慢」が、すごく緩和される…気がします。

Miiが入力文章を拙く読み上げるっていうのもでかい気がする。

なんというか、SNSの人とつながることによる悪い面?というか、人との交流のリアルさが薄まるんですよね。

なのにその人の情報は、本人の答えで返ってくるという…

質問も、Miiからだとなぜかちゃんと答えてしまう不思議。こわい。

 

Miiってださいじゃん?

配信されてる服もださいのばっかなんですよ。

これも、わざとかなぁ~って夫と話してたんですよね。

ただ、声の質感や読み上げ速さまで設定できる熱の入れよう。

任天堂こわい。これもいつか歌っちゃうの?

 

TPSをスプラトゥーンで一般に落とし込んだように、SNSの敷居を下げてきたのかなぁ…と。というかゲーム化した?

 

あと、地味に楽しいのがMiiフォトです。

これはいわゆるスタンプです。それが自分で作れます。

これがすごい作り込んであります。でもギリ飽きないくらい。

これはやってみて~ずっともくもく作っちゃうから!

保存すれば固定スタンプとして使えるし、スタンプ売買は考えてないみたい?

 

いずれは家具も配信しそうな仕様。予想ですが。

 

ただ、私は夫とやっていた(というか夫とだけ)から、面白さがなんとなくわかりましたが、まじコレ友達がいないと…!!

あと、まだちょっと見にくい画面とか(質問一覧とか)、グループ分けできないの?とか色々気になる点はあります。

フランクになりすぎて、個人情報垂れ流しちゃいそうでちょっと怖いし。

 

まあ、ラブラブ夫婦(まじ)が目の前にいる人と、もくもくと1時間以上も質問しあいっこするぐらいは面白いです。

そんなに課金も必要な場面も少ないし、本当に予想外に面白いのきたな~って感じです。スマホゲームにそんな詳しくないけどね~

あとはどれくらい一般層に食い込むか…

 

ただ、トモコレって数少ない主婦層に食い込んだゲーム(私の周り調べ)だと思うので、子供&主婦が流行らせたら化けそうだとは思います。

 

スマホにしといてよかったよ~