だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Google先生がなんかしろって言ってきた~Googleアナリティクスってなに~

 

アドセンスの今まで(1か月半くらい?)のもうけは…

 

だらららら~(ドラム音)

 

73円です!!(たぶん)

 

ガリガリ君が税込みだと買えなくなった…!!

ちなみに1,000円にならないと、入金手続きとれないようです。

1,000円になったら、夫におごると約束してます。

 

 

いつだよ。

 

 

そんでもってGoogle先生が最適化したら?っつーお誘いをしてきました。

  1. もっと微妙な(ギャンブルとか)広告載せない?
  2. Googleアナリティクスしない?

1はしません。

ゲームネタが多いから、子供も見てるかもしれないし。

 

2について調べたら詳細なアクセス解析みたいです。

最初なんのことから分からず「ひっ…!」ってなりました。

 

アクセス解析ってどの記事が人気!とか、どういった検索でブログまできた!とかが分かるんですけど…

集客したい人には重要だよね~ニーズだもん。

はてなにもその機能はあるけど、無料だと何回閲覧あったかぐらいしか分かりません。

 

でも、これ、日記だから…(遠い目)

 

それにしても、こんなに低いアフィ収入額を開示するブログも珍しいんじゃないかしら。

みんな100万円とかもうけた!とか載せてるよね!

すごいよね~

 

でも、73円でもお金稼ぐって大変ですからね。

ありがたいことです。

※おろせないけど

 

Google先生の最適化したら?表示はずーっと消えないのかな…

怒られそうなら、必要ない(言っちゃった)けどアナリティクスはやっときます…

※引っ越し終わったらね…