だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ファミ通感想~山本さほさんのゲーム音楽話がすごい楽しかった~

 

勇者ヤマダくんのサントラ9月に出るって!!(興奮)

まだ予約できないけど。

楽しみ!!

 

今週号のファミ通で、山本さほさんが詳細な情報くれたおかげです!

ありがとうございます!!

サインもらえて良かったですね!!

(確実に見てないけど一応)

 

昨日は喜びのあまり「逆行人生」※勇者ヤマダくんのOP(本人様動画が調べたらあった)を聞きながら、夫婦で歌い踊りました。

知りたい人はファミ通買ったらいいと思うよ!

もっと小出しでいいのよ!という心配をしちゃうくらいの情報量でした。

私は感覚派なので、曲名とかさっぱりわからんのですが「多分これだよ!」とか言いながら、夫に鼻歌を披露していました(当たってるかは知らん)。

楽しかったです。

いやー情弱中年夫婦にはありがたい~

ちなみに勇者ヤマダくんはラスボスで断念しています(by夫)

 

あと、福満さんもおもしろかったな~

おもしろいゲームを子供に教えちゃうの悩んじゃうけど快感!って話なんですが…

私も甥っ子とそういうことあったから爆笑しました。

今は学業に専念する年齢なので、こちらからゲーム話は振りませんけど、スプラトゥーンでSになった時は我慢しきれず報告しちゃった(40代ゲーマーのおばですいません)。

ちなみに「へー…ふーん…※語尾上がりアクセント」という最大級の賛辞をいただきました(叔母バカ)。

 

そーいえば前にヘッドセット買ったじゃないですか。

コレ。

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

 

 転勤してから夫の通勤時間が1時間超えるぐらいなったので、帰宅の時は電話でおしゃべりするんです(最近の話題はポケモンGOです)。

※夫の車はワイヤレス通話対応です。

このヘッドセットとアイフォンをつなぐ(有線でアイフォンはポッケ突っ込む)と、それが超快適!!おしゃべりしながら夕飯作れます!

買って良かったです!

…まあ、なんか違うとは思うけど、「夫がまたこんなの買った!もう!」という非ゲーマーの奥様は長電話に使うといいですよ…って感じ?

(そもそも非ゲーマー主婦はこのブログ見てない気がする)

 

おススメ!(マジ)