だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

1泊ドックに行ってきたよ~健康体でした~

 

あ、何かあって受けたわけじゃないです。健康です(正式結果は後だけどたぶん)。

毎年夫が受ける時に一緒に受けるんですが、地元の同じ病院で受けているので、ぶっちゃけ小旅行。

胃カメラ&マンモで疲れた。

今回は大腸なしコースだったからまあいいけど…

 

でも、夫とずっと一緒!デート!デートみたい!

帰りに映画も見たよ!(シンゴジラ予想外に超面白かった!!)

 

そして、地元駅前のポケストの多さに地域格差を感じました。

ピカチュウ逃がした…(夫は捕まえてましたチクショー)

 

しかし健康は健康だったのですが、体内組成検査をやったら下半身の筋肉がめちゃくちゃないことが判明。

えっ…このパンパンの腿は脂肪ってこと…?

いや、前もなかったけど、今回の担当者さんが丁寧に説明してくれたからようやく把握。ただ、前回よりびっみょーに筋肉が増加しているのは、びっみょーなランニングの成果と思われます。

ちなみに夫は脂肪もあるが筋肉もあるというタイプでした。

前の赴任地はお菓子常備だったので、食べてたら太ったらしい(ちなみに私は家で食べるの我慢してたし、控えろって注意してたのに聞きませんでした)

 

担当者さん曰く「悪くなるのは一瞬だけど、良くなるのは少しづつですから…」とのこと。その通りですハイ。

 

今から筋肉&骨貯金しとかないとな~と夫婦で話しています。

このままじゃ私はすぐに寝たきりになっちゃうしね。

ボケて足腰元気も困るけどな…(遠い目)

 

北の大地で冬の運動が難しいので、ジムかランニングマシーンを一考中です。

ジムは高いから、お安めランニングマシーンを使い倒すほうがいいかな~

 

あっランニングマシーンじゃポケモンの卵が孵化しない!

…まあ、仕方ないか~(しょんぼり)

皆さんも体大事に!頑張りましょう!!

 

…ってゲームネタ以外書くの久しぶりだな~あっそういえば夫が移動中に星を探検するゲームについて「もうすぐだね!家庭が崩壊するってよ!」って言ってたな…(カチャカチャ)

 

udo-n.hatenablog.com

 

8月2日 PS4:ABZU発売予定※Giant Squid開発(風ノ旅ビトのとこ)

8月25日 PS4:No Man’s Sky発売予定

 

ABZU出てるじゃん!!!!って北米発売日だったんかーいい!!(情弱)

おとなしく待ちます…

No Man’s Skyは本当に家庭が壊れるかリアルタイムでお伝えします!

お楽しみに!!(結局ゲーム語りでした)