だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

セツナクリアしました~うどん懐かしのRPGを語る~

 

飛空艇ゲットして、そのままラスダン行って、ラスボスに行ったら倒せてしまいました。

いけるかな~と思ってたらいけた。(LV40~43エンド・ヨミ・セツナ)

ネタバレになるのでストーリーは詳しく書きませんが…

少しでも嫌な方は見ないでね。

 

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 

セツナがめっちゃヒロインしてて良かったです。

私、いわゆる「ぶれない正統派ヒロイン」が大好きなんです。

つーか、そんな達観するほど自分を見つめちゃったのか…!!となって、印象が1週しちゃって愛しくてたまらないんです(意味わかりますか?)。

感情移入しずらい!と言われる正統派ヒロインキャラですが、1週したと思うとめちゃくちゃ感情移入できるのでお勧めです(自己洗脳ともいう)。

 

エンディングは…ゲーム名通り…です。

やり込んでも、そこに収束するのかと思うと、ちょっとやる気がでないよ!!

いや、わかるけど!(語りたいけどネタバレになるので語れない)

 

さっくり遊べる正統派RPGの良作です。

ちょっとボリューム不足だけどね~

なんだかFF6とかサガフロとかやりたくなっちゃうよ!

魔列車イベント面白かったよねぇ(あれFF6だよね?)

 

でも、RPG黄金時代?経験者だけど、あの時代は玉石混合だから良かったんだよ~

 当時は気になるソフトを手あたり次第プレイしてたなぁ。

…って、あの思い出のゲームなんて名前だったかなぁ~って調べたら、なんと判明しました!!

 

「ワンダラスマジック(SFC)」です。

 コレ。

ワンダラスマジック

ワンダラスマジック

 

いやー懐かしい!!

そうそうこのED画像(別窓)!感動した~!!(懐古)

女主人公でストーリーがなかなか面白かったんですよね~

でも、レビューが「戦闘システムのくせが強い!難しい!」ばっかりなんですけど…

…そう、だっけ??(若さってすごい)

 

まあ、セツナはおすすめ!ってことで!(まとめた)