だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

最近の悩み~インドア趣味を作らねば~

 

義理の母(転勤族主婦先輩)と電話でおしゃべりしてたら心配されました。

なにか気晴らしできる趣味をみつけないとダメよ~って。

 

そう。

私がゲーマーなのは秘密です。

結婚した時に、夫にゲームはもうやめなさい!と言っていた義理の母。

夢にも嫁がゲーマーだとは思っていません。

お正月に帰省した時に、寝る前にどうぶつの森こっそりやっててごめんなさい!

 

いつも笑ってごまかしてたんだけど~

どうすっぺ。

 

1回だけとある教室にお試しで行ったときに、子育ての話ばっかりでさ…

いや、私、子供好きなんでいいんだけど…(年賀状も子供の写真フツーに嬉しい)

甥っ子の世話を姉から叩き込まれたので、言ってる話も分かる…けど…

向こうがこっちに子供いないって分かると気を使うじゃないすか!!

子供といっつも2人きりで辛いんです!誰かと会話するの久しぶり!子育ての悩み聞いて欲しい!って人ばっかりなんだよ!!

 

私、お呼びでない!!(しかも誰かと会話するのは私も久しぶりなのでキョドる)

 

姉が甥っ子生んだばっかりの時に、育てられるか不安だって泣いてたの思い出す。

頑張れお母さん。

姉に聞いたらあと10年~15年は子供中心だね~って言われた。

友達もそんな感じだから、まあ今は距離があってもいいかなと思ってます。

物理的にも距離あるしな(最近どこに住んでも一緒じゃね?と思い出しました)。

 

それまで、私はゲームとランニングと終活と夫とイチャイチャと料理とおしゃれとブログと…んー?んー??

(意外とやることあるな)

(あと貯金と片付け!!)

 

まあ、義理の母に「最近コレ始めたんです!」と言える趣味欲しいなインドアでなという悩みでした。

 

夫に相談したら、1~2枚スカートでも作って「お母さん!これ作ったんですよ!」と履いてアピールすればいいんじゃない?と言われて目からうろこが落ちたので、そうしたいと思います。

ホントはそれさえめんどくさいけど頑張ります(ミシンはあるから!)。