だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

オーバーウォッチ魔境論~知識だけは豊富(低レート)~

 

~ここに記載した対処方法は時と場合によります(真顔で追記)~

※一番下に理由があります。

※もう何も分からないよ…運ってだけは言いたくないんだ…

 

オバヲです。オーバーウォッチです。

 

目指せゴールド!つってゼニさんやったら連敗しました!!

その後いろいろあって、1600→1400→1500(下2桁省略)です!

目標修正!

スタート値を切るぞー!!(泣きそう)

 

そして…奇跡が起きました。

 

マーシーさんでプレイオブザゲーム取ったどー!!!

 

ドラドで飛びまくって回復しつつ、1人蘇生しただけでした!!(しかもスタート地点)合計回復量は17,000越えくらい。

ビバ!魔境!!POGの基準わっかんね!!

おかげさまで気分よく寝ました。

一緒に戦ってくれたみんなありがとうございました~

※あ、もちろん野良です。

 

あと、夫婦で緊急会議になりました。

議題は「魔境で勝つにはどうするか」です。

 

~魔境で本当にあった話~

  • どのキャラだろうとエイムはない=不和とか意味ない
  • ライフパックナニソレ
  • タレットが刺さる(処理できない)
  • テレポーター壊されない
  • 固定バスさんが刺さる(そしてハルトさんが守る懐かしいやつ見た)
  • でも微妙にバスさんシールドからはみ出してる
  • ハルトさん突っ込むそしてすぐバリア割れ
  • ザリアさん味方にバリアつけてくれない
  • D.VAさんシールド出さないで撃ちっぱ
  • ぶーちゃんフック空振り
  • 76さん頑張ってるけど突っ込んで死ぬ
  • リーパーさん階段使って2階に上る
  • トレーサーさん何やってるか分かんない(遠くで死んでる)
  • マクリーさんは室内待機(負けそうでも)
  • ファラさん飛ばない(飛んでもすぐ落ちる)
  • マーシーさんも飛ばない(攻撃特化マーシーさんもいる)
  • ルシオさん味方に回復バフかからない位置にいる(死にたくないから?)
  • ゼニさん…いる…?
  • ジャンクラさんはただ撃ってるだけ
  • メイちゃん今撃ってるから…!
  • 日本組&スナイパー組は空気

…あと…なんだっけ…ゴリ?(長い)

 

基本的に「自分もそうである」ということを前提に、魔境攻略(サポート寄り)を考えました。

  • じーちゃん&メトラさん&固定バスさんがめちゃくちゃ有用なこと多し(妙なプライドは捨てる私よりタレットの方がエイムある)
  • 回復はマーシーさん(どんなに回復しても敵が溶けないので、ゼニさんルシオさんだと回復量が間に合わないこと多し)※ピュンピュン飛べる事前提でマップにもよるけど…私が得意ってこともあります(ビバ強化!)
  • ゼニさん不和が刺さらないのでやめとく(これは私が味方が撃ってる敵キャラによって不和付けしなおすタイプのゼニさんだからかも?=味方のエイムによるになるので…自分でキルとる分にははいいのかなぁ)
  • タンクを信じない
  • サポート以外だと、自分が打開力のあるキャラじゃないときつい
  • 迷ったら自分が一番使えるキャラでいけ!!
  • 楽しめ!!

 

…ということ(途中から精神論)で、その昔「タレットなんかすーぐ壊されちゃうし、エイムうまくなりたいし!」と使わなくなったじーちゃん&メトラさんをマップによって復活させました。※バスさんは使いこなせないのでやめました。

そうしたら1,500台に戻れたよ…(遠い目)

じーちゃんはメインも強い(よね?)から、練習しないとな…

 

あ、打開力を求めてD.VAさんの練習を始めたよ!(遅い)

打開力と言えばリーパーさんだけど、即ピック多いし…

 

回復は死ぬ気でやっております(久しぶりにバンテリン塗りました)。

夫によると、マーシーさんが飛ぶときは、中腰になって一緒に動いてるそうです。近づけないレベルだそうです。どうりで肩が痛いはずだよ…

 

目指せ!1600!!(現実が分かってきました)

でも魔境ならキルなしマーシーさんでもPOG取れるのでおすすめだよ!

 

 

妻「でもタレット頼みだとうまくならないよね…?(遠い目)」

夫「魔境を抜けてから考えよう…(遠い目)」

 

 

まあ、根拠はない(感覚派)けど、低レートなりに考えてるってことで。

頑張ります~

 

※その後タレット勢をクイックで練習するもボコられ、泣きながらマーシーさんでランクマ行ったけど押され気味でゼニヤッタさんピックしたら逆転勝利し、タンク足りないと思っておぼつかない足取りで撃ってるだけD.VAさんやった(ブーちゃんにフックで2回落とされてうっかり穴の中で「とっておき!」やったのは私です)ら連勝して、1600台に戻りました。

※なんでやねん(エセ関西人)