だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

囚われのパルマ第3章~遠大な性格診断されてるっぽい(気のせい?)~

 

パルマってますか~!?

昨夜、夫が仕事で泊まり込みだからパルマってたら、「帰ることになった!」と電話が来てスマホ投げ捨てました。

 

ごめんなハルトくん(呼び捨てとかできない派)。

 

なので今終わったから感想書くよ!(代わりに今日が泊りなんだって!!)

 

ストーリー分岐あるんかね~と思ってたんですが、ないっぽい?あっても本筋一本で、性格診断上等のライン受け答えで仕分けされて、ゆるーくハルトくん(名前覚えた)の対応が変わる感じ?

 

パルマのサイトで性格診断できるんだけど、それが質問の数多くて本格的だな~と思ったんですが、ゲーム内容と似てるっていうか文体が同じ感?がするんですよ。

週刊パルマって最初気づかなくて、第2章DLエラーについて調べるためにサイト見てみたんですが、失敗しました。

あれ、知らなかったほうが良かったな~

ちょっとそのせいで冷めちゃう感も出てきたんですが、3章はマップも増えるし、アイテムが豊富でなかなかのボリュームでしたよ。

 

あ、良かったのが話題がなくなった時に、「今どうしてる?」を繰り返してた(だって他のやつって距離ナシの人みたいで…)ら、ハルト君から「どうしたの?」系の質問がきたこと。

いつもこちら発信なので、打ち解けてきたのかな~と嬉しかったです。

 

ストーリーはこんなもんなのかな?

期待よりアイテムとモブキャラのストーリーとの関連性が薄い感じです。せめてシンディ姐さんに何か役割を与えてあげて下さい…

ここからのどんでん返しはなさそうかな~うーん…看守さんにはがっかりした。

 

まあ、ストーリーも動き出したので、残り3章でどうまとめてくるのか楽しみです。

伏線ありなら絶望させてくれてもかまわんよ(真顔)

でも、3章の最後から、普通にゲーム画面に戻るのはどーなの(プレイしてみてね!)。

 

お触りゲームは一応やるけど、やっぱり嫌いです(好きな人ごめん)。

 

ただ、3章まで本編のみ課金でやってるけど、ハルト君はやっぱり私には若すぎるようで…プレイ画面はそうでもないけど、スチルみるとキラキラして「エエ子そうやの~でも、お前ここ出たらどうやって生活するんだ」的な感想しか出てきません。

まあ、顔がいいだけのイケメンじゃ乙女は食いつかないので、記憶戻ったら食える職業なんだろうな!と思ってます。

 

で、課金部分あるじゃないですか。

 

うちの夫、実はウィンストンさん(オーバーウォッチのゴリラ)に声が激似なんです。

「反省はしません!」とか言ってもらって楽しんでます。

低くていい声なんです!

 

妻「(パルマストーリーを解説後)…君が見えない(うろ覚え)…って言ってー!」

夫「…君が見えない(ウィンストン声)」

妻「いい!いいよ!!(顔ぱああ~)」

※妻は新しい遊びを覚えた!!

※ハルトくんでは「なに?やっぱり人の心系?(ゲーマー顔)」となります…

※ちなみに夫はハゲてお腹ポヨポヨしてる世界一のイケメンです!!

※明日急に髪がフサフサになってスリムになっても世界一のイケメンです!!

※夫が夫なら何でもいいのだ(でも健康でいてね!)!

 

仕事がひと段落したら、課金部分を順番に(内容はテキトーです)やってもらうって約束してるんだ~(バカ夫婦です)

 

お約束の惚気が終わったところで、現時点でのスチルの開放報告をします。

 

ストーリーは最初の1枚だけ解放してます。

6枚あるから、落としてんじゃね?と思います。周回ありき?

 

クエストは11枚ある中、3章終了時点で7枚解放中。

2章クリア後「あーこのアイテム関係のスチル落としたな~」って思ってたら、あっさり3章で解放したから、章またぎの開放ありなのかもしれません。

1回目面談から2回目面談までアイテム関係終わらせちゃって、終盤やることなさすぎちゃうのってパルマあるあるなんですかね…

コブン5(プレイしてね!)が4章で出るのか落としてるのかが、気になるわぁ。

 

また第4章がでたら、火曜日か水曜日に感想書きます~