だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ようやく君の名は観れました~あと中古ソフト2本買っちゃった!!~

 

ついに!!

ラストオブアスとグラビティデイズ

買いました!!

あ、貼っとくか。

 

【PS4】The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】

 

  

 

夫「山本さほさんがツイッターで再プレイしてるって言ってた!」

妻「福満しげゆきさんも常々押してるしな…いっとくか…」

 

基本的にファミ通2大漫画家が押しているゲームは買っていいと思うの。

アンチャーテッドもオーバーウォッチも間違いなかった。

この2人はタイプは違うけど、それぞれゲームを愛していると思います(ただのファン)。

 

夫がこれからは時間的に余裕ができる!と宣言しており、死んだら交代ルールでラストオブアス(中級)をレッツプレイ開始。

 

~3時間後~

 

妻「無慈悲な8bitのラストオブアス回の意味が分かった!!(ジョエルへっぴり腰もの真似)」

夫「ぶっは!!」

妻「はい!荒ぶるクリッカーさんの真似!!」

夫「ぶっは!!!」

妻「はい!そのクリッカーさんの前を横切るテスさん!!!」

夫「(爆笑)」

 

~夫婦でもの真似合戦して楽しかったです~

 

ベヨネッタの時みたいに、ゆるゆるプレイしていきたいと思います。

しかし、主人公のジョエル声がアンチャーテッドのネイトさんと同じ(だよね?)なので、なんだかかぶる…アンチャーテッドの新しいやつもやらないとな~

トリコの発売日まではラスアスをクリアしなきゃな~

 

マシナリウムは順調にプレイ中です。

基本的に自分の力で頑張ろう!!スタイルなので、予想外に時間がかかってますが楽しいよ!

まあ、結局諦めて解き方を見ちゃうこともあって、STGを買ったんじゃないのに…とは思います。

※ミニSTGゲームをクリアすると解き方が教えてもらえます。

※見たくなかったヒントまで見ちゃってちょっとショックがあるある。

※見たヒント一瞬で忘れて、もう一度ミニSTGをクリアするのもあるある(だよね?)。

 

…って次に「君の名は」の感想書いてたら長くなったのでわけます~