だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

OWの今のウィークリー超楽しい!!~途中でパルマへの辛口感想になりました(そっちの方が長い)~

 

オバヲです。オーバーウォッチです。

 

ULTとかのクールタイムが短くなってて、ゴリ飛び放題!!

でもキル出来ないけど!!

いやーもー楽しくって大笑いしながらやってました。

でも、慣れちゃうとランクマ帰れなくなるから、渋々やめたけど。

やってない人はおススメです!

 

あ、そーいえばパルマのEDが分岐ありだったので、サイトの閲覧数が増えてます。

このサイトは攻略とかじゃなく、日記なんで見に来た方はごめんね。

システム上、EDを狙ってプレイするのは難しいと思ってて、もうやるつもりなかったんです。

私、どうせ同じ選択肢選んじゃうタイプだし…こんな自己投影丸だしのゲームなんてもっとそうだろうし…

でも、ああ、こんなにこのゲームが好きだ!って人がいるんだ…と思っちゃって、検証中心でもう1周しました。

 

 

辛口です。

 

 

同じように答えて石の種類は異なり、ハルトの主人公への解釈も違いました。

重要と思われる選択肢は同じものにしました。

EDは一緒。左のやつです。

話題集めは控えめで家事しながら休みも入れて10時間くらい。

ぶっちゃけ苦痛でした。

※好きな方、有益情報だせなくてごめんなさいね。

 

この「好きに答えてね!」システムでストーリーは1本道で任意セーブなしでED分岐ありってどうなの。おばちゃん疲れた…

25年前くらいならそんなのたくさんありましたけど…。

私は全6章DL&クリアしたらセーブ機能くると思ってました。

思い出積み上げるゲームでセーブ消してニューゲームしてやり込めはないでしょう。

私ですら「1回目のハルトくんとのやりとり何だったんすか」と思いましたよ。

まあ、それも消えましたけど。

課金タイミング増やすために周回させたいのは分かるが…

 

いやーカプコン。どうした。

ホント、どうしたんですか。

逆裁もバイオも大神もBOFもモンハンも死ぬほど楽しかったです(最近の除く)。

大好きでした。

やり込みも楽しかった。

流行のサイクル早いとか、ゲーム単価が安いとか、国内厳しいとか色々あるんだとは思うんです。

特にこういったスマホゲーの恋愛ものなんかそうなんだろうなと思います。

 

…あー…もうやめます。

ただ、すごく悲しかったです。

私には合わなかったけど、楽しみに待ってたから売れて(だよね?)良かったなと思います。

その人たちがゲーム自体が大好きになるようなゲームだったら良かったなと思いました。

 

…どうせなら勇者ヤマダくんに課金すりゃよかったよ(本音)…

時代に逆行~時代に逆行してい~ます~

ホント、勉強になりました。