だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

みんなNintendo Switch見ましたか!!~おおむね好評っぽいね~

 

これ。みなさん視聴済みでしょうが…

 


【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

リーク情報で見ちゃってた感はあったものの…

映像だけかよ!!とは思うものの…

視聴後に2時間ぐらい夫と熱く議論しました(眠い)。

 

まあ、私は夫と新しいスプラトゥーン出来るだけでいいです。

もうどうやったら2台買えるか相談中。無理かな~。

イカの髪型が増えてる…ブキ全部新ブキ!?(悶絶)

 

あー…

十字キーとかたくさん捨てたものもあると思うんです(タッチパネルも?)けど、ヌンチャク生きてんな~とか、WiiUをブラッシュアップした感~とか、微妙にグレーなところとか…

あと、なんていうか…すっごいファミコン感を感じるんですよね…なんでかなぁ。

NTDの苦悩とその答えに泣けた。

 

スペックによるけど、価格は35,000円~45,000円くらいかなぁと予想。

30,000円以内で収まるならすごいと思います。

でも、携帯機でもあるしなぁ。難しいね。

3DSからスムーズに流れるか…が勝負な感じ。

来年のクリスマス商戦で価格下げてくるのかなぁ。

 

いやーもうさ、嬉しいよね。

やっぱり私はゲーム自体が好きなんで、まだまだ2強でいて欲しいんですよ。

据え置き機ではWiiUは売れなかったもんな~あ、私は好きですよ(重いけど!!)。

3強時代も楽しかったもん(SEGA…)。

選択肢って多い方が悩むけど楽しい。

PS4かNSどっちで買う~?なんて言える時代が来てほしい。

SONYも頑張って欲しい。

VRのソフトが充実していくといいなと思います。

 

みんなでワイワイ!路線とVR路線はやっぱり合致させるのは難しいと思うんですよね~小型化&低価格化しないと、普及は難しいし…

あーでも、これスマホ設置系のVR化路線をNTDは狙ってるのかな…あー…そうしたらみんなで出来るもんな!!機材安いし!!(ちょっと重いかな…)

今夜それについても夫と語り合おう…

 

私の夢はNSが世界で売れて、スプラトゥーンも世界でOWみたいに売れて(なんでOWは国内売れないんだ)、eスポーツが一般化して、ゲーム趣味が市民権を得ること。

つーかS取った時にもっと自慢したかったんです。

マラソンならサブ4ぐらいだろ(たぶん)。きー!!

 

え?市民権あるって?

40代主婦子供なしではゲームが趣味って公言できないから、まだまだだと思います。

ゲームっていまだに「卒業するもの」なんですよね。

NTDなら子供のためのゲームを作りながら、じーちゃんばーちゃんにFPSを流行らせることもできるって信じてる!視力的に無理か!?でも信じたい!!

 

あー楽しい!!

妄想や議論できるくらいのブツってことですからね!!

スペックでたらもっと楽しそう!!低かったらそれはそれで楽しそう!!

うん!もうなんでもいいんだ!!

今の時代にゲーム機本体を開発販売する会社が2社もある国に生まれてサイコーです!!

ゲーム好きで良かったです!!