だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫が出張中はプレシャスジェム集めてます~内助の功~

 

重力姫です。

 

 プレシャスジェムというアイテムで彼女を強化するんですが、街中に落ちてたり、ミニゲームでいいタイム出すともらえるんです。

夫の出張中にため込み、帰ってきたら相談の上で強化する所存。

 

グラビティは…ゲーム部分はすごい面白いんですけどね~

ストーリーのくみ上げ方というか、これもキャラの動機づけがよう分からん系です。

シナリオが悪いのか、構成が悪いのか…??アメコミも相変わらずつまらないです。

デモ分のメモリ節約?なのかなとは思うんですけど、「ここでイベント??(しかもキャラの行動が意味不明)」的な所に挿入されて萎えてしまうんです。

ちなみに夫婦でこの現象を「マックスモード」と名付けています。

 

udo-n.hatenablog.com

 某ゲーム由来です。

※同じ種類の使い方として、自己中な方のことを「マックス」と呼ぶこともあります。

※テストに出るよ!(出ません)

 

序盤が終わったので、ストーリーよりゲームプレイの方が多くなってきたので、なんとかやめないで済みました。

正直途中でやめようかと夫婦で相談しました…

繰り返しますが重力使ったバトルや移動はホントに面白いです…

ちょっと2は様子見するかも?クリアしたら考えます。

好きな人はごめんなさい。

 

夫出張中は、イカとOWをレッツプレイ!!

あとマシナリウムクリアしました!!STGかよ!!(ほめてます)

おもしろかったです!!

OWは1500代になりましたけど、まあ下がるでしょう。通常運行です。

あ、おばちゃん久しぶりのヤグラで思わず「乗れやこらああ!!」って叫んじゃった!テヘ☆(今はA+維持くらいです)

そういえばイカ2でジャイロないんじゃないかって予想があって、ものすごく落ち込みました。

鈍い私がSまで行けたのって、直感的なジャイロがあったからなんですよね…

早く公式発表こないかなぁ。

もし、ジャイロがなくてももちろんプレイするけど、もうA帯すら上がれないかもしれん…

お願いしますNTD!!ジャイロつけてください!!

頼む!!