だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

FF15今はLv50で妹を送迎中~サブクエ80以上クリアのトロフィー取れました~

 

※ちょっとでもネタバレ嫌な人は気をつけてね!

 

チャプター3で取れた。

サブクエ&モブハント&素材&宝箱を取るのにハマった私(目標クリアーだったんじゃ…?)。

ネットはストーリーネタバレの嵐っぽいので見れないんです。

でも、買ってて良かったファミ通

とってて良かったファミ通!!(2か月くらいとっておきます)

私も唸る情報力!!

 

出来るだけフローチャートは見ないようにしながら、FFの音楽を聴きながら突き進む私。やっぱり音楽は6と7がいいな~

あの、すぐ街に行けるやつ(使わないので名前忘れた)も使わず、永遠にドライブ。

ちょっと遠景で走る(L1で切り替えられるよ!)と風景綺麗だからホントにドライブみたいで楽しいんだよね。

初めてグラがいいゲームのいい所を知った感じ。

 

チョコボも良かった。

ただ、アイテムは降りないでも拾わせて頼む。

あと、お金払うからもっと長期レンタルさせてください…

チョコボで舐めるように走ると、お店も知らないキャンプ場が見つかるし、宝物落ちてるし、敵に会うしで楽しいです(個人的意見です)。

名前も色も変えられるって知ったのは最近です。

だって野菜売りのお姉さん最初は何も言ってなかったから…

レベルは10が最高でした。もっとくれよ。

 

しかも、アビリティ解放すれば、どっちも走ってればちょっとだけどAPもEXPももらえるし。

あー楽しい。

 

って、大体3時間睡眠を2晩繰り返した結果が題名です。

お風呂はちゃんと入ったけど、2晩目は「朝か!完徹するか!」と思ってセーブしたとたん意識を失い、布団に行けませんでした。夫ごめん。

 

今のところの感想としては、いやーストーリー意外といいです。序盤だけどね。

サブクエちゃんとやって進めたほうがいいかも。

なんていうか、どんどんモブキャラが立ってきて、すごく世界が広がる感じがします。

ノクトが成長してる感と、仲間とのきずなが深まる感。

特にタッカとビブのがすごくいいです。

ただ、ビブのサブクエを進めて行くと、なんじゃこりゃあ!(早すぎた感)って時が来るから気をつけて。なのでまだオールクリアしてません。

ヒントは「基地にはセーブしてから行きましょう」です。

でも、チャプター5まで来ちゃうと、精神的にメインストーリー進めないと!って思っちゃう感じ。個人的にですけどね。

 

あ、妹さんも最初のイメージはあれでしたけど、ちょっと改善してきました。

エエ子やん。最初のデートは大人の事情&ノクトへの感情の発露(若さゆえ)と思うようにしとこう…

でも、思ったほどポーション投げてくれない…ラーサー様レベルを期待していた私が悪いんでしょうか…

ルーナ様はもっと甘えていいと思うの。

キャンプ(なんかルーナ様の力で敵が来ない設定みたいです)に泊まるたびに君もココに来たのか…と、神凪のお仕事の大変さを想像しております。

子供のころからでしょ?体が細いのも激務のせいなんじゃ…とか思ってます。

あ、予想以上にノクトがルーナ様を想ってるイベントが多いので、ホッとしました。

 

しかし、今回ホントにFF13のキャラを思い出すのよね。何でだろ。

あと、マップはFF7とのつながりあるの??と感じてしまうくらい、なんていうか…似てる。

いやーだってあれライフストリーム固まったやつにしか見えない。

それとルーナ様が治す病気って…クリスタルの力が及ばない地域のやつっぽくない??

それってさぁ…FF7のモンスターのさぁ…(考えたくない)

まあ、ただの素人考えですが。

 

てな感じでFF15楽しいよ!!

まだやってない人もネタバレ見ないでプレイしたほうがいいよ~

午後には夫が帰ってくるので、それまでもうちょっと頑張ります!