だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スイッチ楽しみだな~楽しみだな~買えるかどうか今から心配~

 

昨日、夫が帰ってから二人でスイッチのプレゼンテーション映像観て楽しかったです。

その後も二人で「たのしみだーたのしみだー」って連呼。

世の中は高いだの株価下がってるだの言ってますが…

もうさ~

何がすごいってみんな分かってるの??

 

ジョイコンがすごいんだよ!!あれ!!(たぶん)

 

よくあそこまで小さくして落とし込んだなと思います。

ゲーマーなら分かってくれるはず。

1P&2Pコントローラー、LR&ABXY、スティックボタン、Wiiコントローラ&ヌンチャク、タッチパネル&ジャイロ!!そしてコントローラーと画面の一体化!!

そして新要素の振動!!

スターフォックスの音声聞いた?みんな??すごかったよ!!音って振動でしょ!!

あとなんかもろもろ!!形認識?

十字キーを捨てた意気込みはただ事じゃないよ!!(形状は+ボタンで残してて泣ける)

何のための体験会??って思ってたんですよ。

プレイしなきゃ分からないんだろうな~と…

 

あああ~楽しみ~~

 

あと、夫と見返してたらSEGAをソフトなしでも呼んだことにちょっと泣けた。

3強時代を忘れてないよって礼儀だったのかなって…

シェンムーがスイッチで出ないかな~…

 

あ、私はCSの覇権とかどうでもいいんで、ソニーも好きですよ。

ただ、昔あったPSならでは!が薄れてるのがちょっと心配。

ちょっと洒落てて、独特な…自由っていうか…わかる?

 

VRはな~、買えなくって躓いたらなんだか冷静になってしまい…

テンバイヤーからは買いたくないしな~

あと、真剣にやりたいソフトが今のところREZくらいしかない…

サマーレッスンもあの夏の縁側感を体験したかったけど、まだ女子高生のみだから…

私、リアル女子高生だったし…(25年前くらいにな!)

サードが本当に機能を活かしたソフトが作れるのかな?とちょっと夫婦で様子見中。

Googleマップ使った空を飛べるソフトとか出してくれませんかね。

イーグルフライトでもいいのかもしれないけど、もっと人型でふわっと…

flowlyみたいなのが出たらな…いいな…

 

あ、ニーアも買うよ(にっこり)。

※ストーリーもろもろについては鬱ゲー検索時にすべてを理解しております。

 

udo-n.hatenablog.com


※ドラグーンのEND集(ごめん動画見ちゃった)に震えた。いつかやりたい。

※ただ、途中積みゲーになるかもしれません…(初プレイだし自信ないごめん)

 

~閑話休題~

 

ただ、問題は予約。

そう、ゼルダのアミーボ問題です(違う)。

※説明しよう!40代主婦うどんはアミーボにあんまり興味がない(データがいい場合除く)が、ゼルダシリーズのアミーボは作品への愛があって、なんとなく出たやつは揃えているのだ!(長い)

 

ホントによう。

なんでゼルダシリーズはこんなに出るの。

夫は私が死んだら棺にゼルダアミーボ入れてくれるそうです。

金属&プラ系は入れられないし、私が寿命を全うするぐらいに生きたらどれくらい出てるか分からないからはみ出すよって言ったらウケた。

 

で…

1/21に予約するもの(希望)

  • スイッチ×2:29,980円×2=59,960円
  • PROコン×1:6,980円
  • 1-2スイッチ:4,980円
  • ゼルダ(ソフト)×2:6,980円×2=13,960円
  • ゼルダアミーボ5種:1,500円×4+2,500円=8,500円

計94,380円(税抜)

※プレゼン見たら私もゼルダをスイッチでやりたくってやりたくって!!

※もちろん一人一台なら夫婦で行く所存。

 

1/21に予約するもの(必須)

  • スイッチ:29,980円
  • 1-2スイッチ:4,980円
  • ゼルダ(ソフト):6,980円
  • ゼルダアミーボ5種:1,500円×4+2,500円=8,500円

計50,440円(税抜)

※あ、そうしたらWiiU版ゼルダも買うか??ま、とりあえず。

 

…値段は夫婦納得済みなんでいいんだけど…(いいんだ!!)

これ、スイッチ予約で忙しいゲームショップ(たぶん予約できる大手)で予約させてもらえるだろうか。

とりあえず店舗にどういった予約システムなのか直接聞きに行こうって夫婦で言ってたんですけど…

まだ「お店で」しか公式発表来てないからな…

あと、ゲームショップで「ゼルダおばさん」ってあだ名つけられそう。

(30周年のもそこで予約して4体買った)

(PS4もそこで買った)

(イカの水鉄砲も)

(つーか新作ソフトほとんどそこ)

(まぎれもない店舗派)

 

…は、はずかしいよお。