だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

OWの旧正月のやつ始まってるじゃん!!~夫が忙しいと情弱になる妻~

 

ネットであんまりゲーム情報見ないんですよ…

大体ファミ通

それか夫が教えてくれます(今は無理)。

※夫が会社に急に泊りになったり、残業になったり。

※なので今日はお刺身だ!!イカさばくぜ!!

 

ちょっとやってみたけど、あまりの技術の低下ぶりに涙。

どーすりゃいいのコレ。

まあ、楽しめればいいか…ランクマ勝ったしね。

 

正直、フラッグのやつは意味わからないでやりましたゴメン。

説明書は読まないタイプ。

  1. 旗を小さい自陣&敵陣みたいに時間経過で確保
  2. どっかにもっていく&持った仲間を守る(持っていく所がわからん自分の方の旗あるとこ?)
  3. 3回持っていったら勝ち!時間来たら取っdた回数が多い方が勝ち!

これでいいでしょうか。

最初、わけわからずルシオさんでやってたら芋タレ爺&タレットにやられた。

タレット勢が活躍できそうで良かったです。

 

ルシオさん(負け)→メトラさん(負け)→タレ爺(勝ち)

…なんでだよ。

 

味方の旗に近く&混戦場所に防衛タレット置いて、単身乗り込んでキルしてたら勝ちました。

楽しかったけど、またタレ爺で行ったら味方から撃たれるのかのう…(最近の評価知らない)

 

 

あ、そーいえば私ってファミコン世代だけどMSX持ちだったので、あんまり思い入れないんですが、FEのスマホゲーくるね~ダイレクト見たよ!(遅い)

スーファミ(たぶん…それか64??)のはやったけど、死なせない&経験値の効率化&アイテムは取るをやろうとして、どーしても積んでなげた記憶があります。

今よりガチンコだったので…(遠い目)

マリオランも夫はやっているようですが…DLしなかったなぁ。

私、1-1の最初のクリボーでやられてたので(絶望的に反射神経ないですよくイカでSなれたな)、マリオに思い入れがないんですよ…

 

マルスくらいしか知らないけど、FEはちょっとやってみようかな~

NTDがどれくらいの感じで正統ガチャゲー運営するのか気になります。

 

あ、FGOもDLしてみたけどね~

一本道AVGに昔のRPG戦闘入れた感じでした。

2話(フランス)まで行ったけど、星5でないと無課金じゃ厳しそうだね~

お話は確かにザ・Fateって感じで懐かしくて楽しいんだけど、サーバント増えすぎててびっくりした。ゲームとしては…う、うーん…あんまり…

あと、セイバーみたいな人多すぎてどれがどれやら…

 

スマホゲーはある程度買い切り制にしてくれないかね。

ゲーム屋さんへの対価は払いたいが、ガチャってほぼギャンブルだしな~

ちょっと客の方が不利すぎる制度だよね~

しかし、課金制の方がゲーム屋さんがバカみたいに儲かるって聞いて、戦慄しております。

海外では廃れてきたって聞いたけどホント?不利すぎるってバレたのかね。

NTDはスマホで儲けたらCSのほうに還元してくれそうだけど、TMはしてくれるかな~(偏見)

 

桜ちゃんの映画化まだですか(還元先にしてください)。