だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクリアに向かって~回復系お姉さんが仲間になりました~

 

反省して頑張ってプレイ。

 

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

 

 

いやーやり始めるとおもしろいのよね~

 

ようやく開けた場所に来たんですが、たーのーしーいー!!

草原!草原!!そうげーん!!!

初めて見る敵をボコってたら、急に強い敵に襲われてビビった。

新しい土地にくると全部のモンスター倒したくなるよね!

もうあっちもこっちも行っちゃう。

クエストもやっちゃう。

行っちゃった場所ににクエストで行けって言われて「行ってます!」ってならない時は悲しい。

大体クエスト達成済みになるけど、ならん時もありました。

まあ、近くだから行くけど。

 

キャラ育成も分かってきたら楽しい~

未来予測対応はまだちょっと分からないんですが…

モナドアーツあんまり使ってないんですよね。これから?

アーツの並び順決めるのも楽しいです。

プレイアブルキャラは一人なんだけど、全員選べるのでとりあえずもしもの時のためにマイルール並びにしています。

遊んだ人それぞれの育成論ありそうだね~

 

これ3人同時操作出来たらすっごい楽しそう!!

自分操作で疑似チェインみたいな~(反射神経が死ぬ)

まあ、無理か~…ってなんか昔はまったRPG思い出した。

えーっとまだ持ってるんだよね~ゴソゴソ…

コレコレ!

 

ARTDINK BEST CHOICE ラグナキュール

ARTDINK BEST CHOICE ラグナキュール

 

 

これの戦闘がそんな感じでした(ボタン操作のみだけど)。

最初はナニコレ!?できないよ!!って感じの戦闘だったんだけど、結局ハマって何週もしました。

何週もするって私にとっては珍しいんですよ。

それくらいハマると面白かったです。

ちょっと説明しづらい戦闘システムなんだよなぁ。

リアルタイムボタン押し戦闘?敵の攻撃も防ぐのリアルタイムだよ!!…みたいな(わからん)。

3人ヒロインいるんだけど、1週だと一人しか攻略できないのね。

だから3~5週は確実にしてます(みんな可愛かったんです)。

結婚する時にあらかたのソフトを処分した(ゲーマーやめる覚悟でした)んだけど、結局お互いゲーマーだってわかった後に中古屋で見かけて再購入しました。

…発売したの20年前じゃん…

…おススメです!!(気軽に言うな)

※続編はあんまり…らしいのでやってません。

 

~閑話休題(最近多い)~

 

まあ、ゼノブレイドはおもしろいってことで。

スイッチで2が出る前にアーカイブで出て、データ引継ぎ特典あるよ!ってなったらどうしようって夫に相談したら、過程は無意味プレイしたらいいよっぽいこと言われて夫に惚れなおしましたエヘヘ(不意打ち惚気)。

…おひな様までクリアするんだ…