だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今週土日は夫が休めるんだって!!~スイッチのプロコンが欲しい~

 

うーれーしーいー\(^o^)/

顔文字使っちゃうくらい!!です!!

ゆっくりしたいな…ってつぶやいてたから、ゴロゴロするんだ!!ゼルダするんだ!!

今日は豚しゃぶ~(夫希望)

 

昨日も「泊りだ…」って電話来たので、妻は一人寂しく牛丼を作成し食べました。

ゼルダ(夫の代わり)するか~とか思ってたら「帰れることになったよ!!」って電撃報告。

牛丼の残りはすき焼き風牛皿になりました。

今日も遅くなるけど、土日のために頑張るって~頑張れ夫!

※ゼルダ→スイッチ→プロコン欲しい

 

そういえばプロコン欲しいな~って思ってます。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

いや、スプラトゥーンの試射会くるし…

いまのままでも使いやすいんだけど、激しいスティック操作にジョイコンが耐えられるか不安で…(押しすぎるタイプ)

あと、充電時間ね。ゼルダやってると20時間でもきつい(ダメな人)んで、代わりが欲しいんです。

夫のグレースイッチジョイコン借りるのは、人としてなんか嫌だったのでやってません(夫は使えばいいのに~って言ってましたけど)。

 

夫は買ったら~しか言わないし(ゲーム関係ゆるい家庭)。

引越しに備えてソフトハードケース&買い忘れた保護シートも欲しいんだよね(梱包箱はすぐに捨てる派です絶対に売らないし)…

ポイントあるから、同じゲームショップに行くほうがいいんだけど…

けど…

は、恥ずかしい…

ホントはニーアも一緒に買いたい…

※スイッチ購入時の恥ずかしい体験が思い出される

 

土曜日にラーメン食べに行こうか!&会社で使う靴欲しいって言ってたから、その時に夫に買ってきてもらおうかな(私は車で待機)…

40代おばちゃんゲーマーの最後の社会性というか…難しい女心を分かっていただきたい…ホント、世の中おばちゃんゲーマーに厳しい世の中なのよ…

スイッチの引き取り(夫のも)の時、商品確認時にゲーム機&ソフト3本&アミーボ5種の名称をスラスラ言ってしまった時の店員さんの顔が忘れられません…(こ、こいつ子供に頼まれたんじゃねぇのか(驚愕)!?からの苦笑い…みたいな)

だって、テンション高まってたからさぁ。

サクサク買いたいし。

隣のレジでスイッチ本体のみ購入してるおじさん(同年代)がガン見してきたけど、そちらはソフト&アミーボ系は通販ですか?ガーディアン実際に見たらでかいですよね!!とか思いました(どうでもいい)。

あ、最近出来るだけ店舗で買うことにしてるんです。なんとなく。宅配の人大変みたいだしさ。

※なんとなく思いついてやってみた過去の事象が思い出される。

 

あ、なんとなくつながりの話なんですけど、なんとなくリアルファー系やめようかしら(意識高い系ではなく自分で洗いたかった)と思って、2,000円くらいのフェイクファーマフラー買ってみたけど、かぶれてなんかやるせなかったのは内緒です。

毛足の長い毛布なんじゃないの!!なんでですか!!

洗った後に使ったんだけどな~

この皮膚が…!!ってなった(いつも)。

※脱線しすぎた意識はあるため、プロコンの話に戻る。

 

そーいえば(多い)、スイッチの左右スティック位置問題(個人的に)ですが、WiiU&PS4所持者の私んちでは、あんまり問題になりませんでした。

まあ、慣れればギミック系は何とかなる(達観)するくらいのゲーム歴だったな…と思いました。

いや、イカですばやく操作できるかしら…しか気にしてなかったんですけどね。

ゼルダいけるならいけそうです(根拠はないがゲーマーなら分かってくれるはず)。

※なんかまとまりないなぁとか思い出す。

※この時点でプロコン話になったなぁとブログ題名を修正します。

 

…しかし、話があっちゃこっちゃ飛ぶなぁ。

まあ、いいか…40代だけど区分的には女子だしな…

男性諸君、下線&赤部分が次の話題に飛んだ脳内キーワードです。

なんで女の子は話があちこち飛ぶの?って思っても、本人は飛んでないんだよ。

そう思ってチェックしたんだけど、マフラーのくだりさえ削除すればまとまりでる感じ?

いや、すみません分析に深い意味はないです(マジ)。

プロコン買ったら報告しますね~