だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

皆さんあと2日です!!~スプラトゥーン2試射会まとめ情報(覚書)~

 

~あげてすぐに追記あり~

 

ついに。

あと2日です!!

 

明日はおこもり準備でブログ書けるか分からないので今書いてます。

夫も出張だし(ショボン)。

 

~色々おさらい~

 

※まずはスイッチで「スプラトゥーン2先行試射会」のソフトをDLしてね!

※ニンテンドーeショップだよ!

※ニンテンドーアカウントがいるよ!

 

●開催日程 

全世界同時開催

 
2017年3月25日(土)

4:00~4:59

12:00~12:59

20:00~20:59
 
2017年3月26日(日)

4:00~4:59

12:00~12:59

20:00~20:59

 

合言葉は「4、12、20!!」

 

●ブキ(4種)&サブスぺ

※調べても体験会の先行試射会時のブキ4種と同じという記載はあっても、サブスペも同じであるという、はっきりした記載&画像&動画が見つけられませんでした。

※たぶんサブスぺ同じだけど違ってたらゴメン。

※ブログ公開2時間前くらいに公式ツイッターで出てました。

※スペシャルは無印から一新されました。

 

スプラシューター

サブ:クイックボム

スペシャル:マルチミサイル

 

スプラローラー

サブ:カーリングボム(新サブ) キューバンボム

スペシャル:スーパーチャクチ

 

スプラチャージャー

サブ:スプラッシュボム

スペシャル:ハイパープレッサー

 

スプラマニューバー

サブ:キューバンボム カーリングボム(新サブ)

スペシャル:ジェットパック

 

※マニューバやっぱりやるべきかねぇ…(悩む)

 

●ステージ

バッテラストリート(体験会時からマップ内容に変更あり)

フジツボスポーツクラブ

※上記2種よりランダム選択

 

●その他

ジャンプボタンはBボタンに変更。

マップ画面はXボタンに変更。

マニューバは撃ちながらBボタンで2回までスライド(その後硬直あり)。

ローラーはジャンプ時に縦振り、着地状態時は横振りになる。塗り続けると移動スピードが上がるらしい。

チャージャーはチャージしたままイカ潜伏移動が少し出来るようになった。

 

~以上~

 

とりあえず、これぐらいですかね。

無印の試射会の時に、ブキ変更したくて抜けたら再編成にかなり時間がかかったので、私は基本的に1時間に1ブキでいこうと思います。

都合でこの時間しかできない…!って方は特にお気を付けください。

悩むよね…色々やりたいしさ…もう、運です…

 

あと、速度について。

北上したためか前よりping値が悪いんだよねぇ(測定地点は対東京で光です)。

現状の有線PS4だと20、無線PCだと25ってところ。

有線スイッチだとどうなのかなぁ…ブラウザないので調べられませんでした。

やっぱり新しい純正アダプタ(性能が良くなった?みたい?)買おうかなぁ…

夫との同時プレイでどうなのかも気になるけど…

ゲームが使ってるサーバー測定じゃないと無意味って情報もあったし…

難しい…

 

あ、ping値とか有線無線ナニソレって方は、マジ調べたほうがいいですつーか頼む調べて。

ゲームの向こうの誰かに知らず知らずのうちに迷惑がかかることがあります。

私も知らなかった&当初は対応しようとしなかった(ゴメン)ので、偉そうなことは言えないんですが…

ネット環境必須のゲーム、特にTPSやFPSをプレイするためには必要な知識です。

でも、ネット環境を変えることができない理由はそれぞれあると思う(NTDが無線推奨気味だしね)ので、私はなるたけ寛容にみるようにしていますが、そうじゃない人もいます。

発売までに出来るだけいい環境でプレイできるようにお互い頑張りましょう!!

ゲーマーはみんな紳士淑女だ!!

 

~閑話休題~

 

夫がね。

出張で25日の夕方~夜にしか帰って来れないんです。

初日は間に合うかどうか微妙なところ…

あ、スイッチは充電コードと共にホクホクしながら持っていきました。

今回移動時間が長いんだよな…!ってホクホクしてました。

さすがにグリップは置いていきましたけど。

 

夫「試射会はまかせたよ…」

妻「分かってる…気をつけて帰ってきてね…!」

みたいなことをマジで会話して送り出しました。

※って書いてたら電話が来て「極位に会った!回れ右して祠から出た!」って言ってました。

※それから夫婦でゼルダ情報交換。

※私、幸せです(おなじみ惚気〆)。