だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

調子に乗ってたらエリアA-に落ちました~チャージャーさん来るなとは言わない~

 

おばちゃんは毎回試合後に広場で敵味方のギア&塗りポイントを確認してます。

ボールドさんにイカ速何個であの速度…とか参考になるので。

まあ、96無印さんでガチに行ってる時点で、仲間の使用ブキには文句は言えないです。

 

でも、扱うの初めてのブキなら10000ポイントくらい塗ってからガチに来て。

A帯で望み過ぎかな…

 

さすがに芋4Kさん(0キル1スぺ※ノックアウトではありません)が仲間に来て、割れてA-に落ちて、広場で確認したブキ塗りポイントも2000くらいだった時は。

 

ちょっと泣いた。

 

いや、仲間のせいにしちゃいけない…

 

傘さんも来てたけど、塗りカンストしてたよ。

見習いましょう。

つーかなんで、レア系ブキが仲間になるんだ…

私もレアだからかなぁ…

 

今日も朝から「プラコラさん!」って見たらまだでした。

今確認したら11時だって~

 

 

~以下、96無印さんプレイ報告という名の愚痴です(飛ばしていいよ!)~

 

 

ちょっと今日もガチエリアも行ったけど、コンサート会場&倉庫はレレレ撃ちが出来ないから早々に退散しました。

 

この2つのマップ構造一緒なんですよね~

狭い所にエリアがあって、エリア取って敵陣側の開けた所で防衛すれば勝ち。

エリアと開けた所の行き来が難しくて、一度そこに行ったらやるかやられるかの世界。

沼ジャン推奨なのかね~

 

海女美もそうですね…ってマンタ号もだね~広いからまだましだけどコンブもね。

あ、手前が広いから誤魔化されてるけど、造船所もそうなんだよね…

タチウオ?インクロープで同じ構造にしちゃってるし…

 つーか全部そうだね…

だからなんでこういう同じマップばっかり…

前は移動までが細くて長くて平地でイカで泳ぐの楽しかったし、戦場も広くて楽しかったな…

(イカ繰り返すマップへの愚痴)

 

その中でもコンサート会場はホント苦手だし嫌い。

食わず嫌いはダメ~と思って行ったけど…苦行レベルです。

 

倉庫は引き撃ちは出来るんだけど、確定射程が短すぎてボム持ちさんにはかなわず…

わかばさんとヒッセンさんに1回当てたけど逃げられてボム投げられてソレ避けて近距離で撃ち合いになってもう1回当てたけど連射速度で負けた(ボムしぶきダメージもあり)時の絶望感。

ちなみにスプリンクラーさんは撃ち合い中に投げたらインク消費でかくて(サブ効率19でもきついです)撃ち合い出来ないし、ダメージ与える前にすぐ壊されます。

前作と同じと思って「スプリンクラーさんあるから~」って塗り甘くするとすぐエリアとられちゃうしね…

みんな使ってみて…ホント…

 

長射程組だと上からのジェットさんインクバラマキの独断場で足元塗られて終わり…です。

いや~正直また「引退…」って思いました。

 

いや…52さん(シールドなんでやめたの??さすがにひどくない??なら96デコさんからも取り上げなよ!!)のためにもガロン族として頑張らないと…

あ、52さんも仲間になったな~レア武器は組まされるの??

でも、ガロン族プレイはホント苦行なので、お好きな方はどうぞ!!

うん…頑張ります…

いや…もうホント…辛い…んだ…

 

 

~今日の愚痴終わり(大体同じ)~

 

 

まあ、楽しいこともあるんですよ。

マンタ号でバレスピさんが敵側に来て、さんぽで練習してきたスプリンクラーポイントを後半盗まれ負けちゃった…とか(楽しいんです)。

悔しいけど、私もそうやってスプリンクラーさん好きになったので…

昔憧れたスプリンクラー置き場所最高!だったダイナモさん使いは元気かなぁ…

ダイナモさんも見なくなったな~

 

そうだな~バレスピさんという手もあるな~

いや、私ハイプレ弱いとあんまり思ってないんですよね。

いや、硬直はひどいし、発動中構えなくても敵イカが見える仕様にはして欲しいな~とは思いますけど…

なんでだろ??サーモンのせい??

クラブラさんも楽しかったし、ちょっと気分転換に他のブキでナワバリに行ってこよ~

 

って長々書いてたらプラコラさんもうすぐ来るじゃないですか!!

みんなでシャボン玉撃ち抜こうぜ!!(元気でてきた)

 

※ちなみに今日明日と夫は泊りで飲み会&ゴルフだよ!!

※家事から解放された主婦モードで頑張ります!!