だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

どうぶつの森ポケットキャンプについて~LV16になりました~

 

 

※間違ってあげたので書き足し。

※ちなみに昨日は夫が何年振りかの祝日休みで家でヒャッハー!って言いながら二人でゴロゴロしてゲームしてたのでブログ書けませんでした(どうでもいい)。

 

 

もう、やりつくした感があるので、後はまったりやろーと思ってます。

 

いや~ファンの方は賛否両論のようだけど、コレすっごい出来いいですよ。

あ、私が過去にプレイしているのはDS&3DSね。

 

「ちょっとした時間つぶしに最適である=一般的なスマホゲーの楽しみ方」として見ればですけど。

一般層(たぶん主婦&女子)へのスイッチ版の呼び水としては最高じゃないですかね。

つーかそれ以外の目的ってないくせに、スマホ版としての完成度上げてきて、しかも難易度下げてきてNTDったらひどい!!とか思いました。

スマホから入った人が、スイッチ版の魚とりや虫取りで「と、取れない…!?」って慄くのが楽しみですウヘヘ。

音立てたら本当は逃げるよあいつら。

 

CS版とかDS&3DS版と比べるのはな~…ちょっと酷かと。

あ、スマホゲーが下だとかじゃなくて、成り立ちと立ち位置がが違うから無理じゃね?とうことです。

うーん…どういえばいいかな~

 

私が「やべえスマホ(本体)買うわ!!(そして買った)」ってなったのポケモンGOなわけです。

あれはスマホという本体を活かして、更にゲーム内容に合致させたゲームだったからね~

今回のポケ森もスマホという媒体にちゃんと合わせてきてる。

だから、出来はいいんですよ。みたいな。

おつかいゲーだけどな。みたいな。

スマホをスマホじゃなくスマホというゲーム機として見るという話です。

分かっていただける方は分かってくれると思うんですが。

まあ、なんとなく雰囲気でよろしく頼む(投げた)

 

 

私が気になるのはスイッチ版と連動するのかな~ぐらい。

NTDアカウントで紐づけしてるから来るかな~っては思ってますが、NTD汚い!がんばれ!って思ってます。

そっちの出来がマジで悪かったらガックリですが、どう森のシステムって完成されてるから「変わりないじゃん!って叩かれちゃうから家具&どうぶつ一新!」とか言い出したら、ネットで阿鼻叫喚になりそうでドキドキしてます。

※ちなみにおばちゃんはそれでもいいか~派です。

※どうぶつの名前はパッチくんくらいしか覚えてません(思い入れあるじゃん!)。

※たぶん追加かな~とは思いますが。

 

 

あ、イカ2のアプデは今日一気に来るわけじゃないみたいだね。

ハマグリじゃなくてアサリは12月中旬?みたいです。

これはシャンパンもクリスマスかな~

今の所は明日来るシャケの新マップが楽しみ…くらいかな~

ん~…

ゼノブレイド頑張ります(ヤバい)。